てらまち行燈と落語会。
2013081301.jpg


行徳の徳願寺へ☆

市川市役所のお知らせで知ったこの企画

地元の小学生たちが作った行燈
お盆にライトアップされているとのことで参加することに。

妙典って行ったことなかったけれど
長閑な感じと
興味深いお寺が並ぶ夏散歩にはぴったりな町〜
知らなかったわ。


徳願寺さんで落語を聴く

怪談ばなし

話の巧さと
動きの洗練さに圧倒

昔は落語なんて興味なかったけれど

言葉だけで
1人だけで

あんなにもいろいろ想像させる
やっぱり落語ってスゴイ文化なんだなぁ、って実感。

最初にお客さんの顔を見て
演目や演じ方を変えるんだって

ちびっこが多かったのもあるけれど
皆の笑い声がたびたびおこる和やかな空気と

天井高くてきらびやかな装飾
広々で厳かな空間

お寺さんならではの雰囲気
とっても癒されました。


参加料500円は
東日本大震災の被災地支援に全額寄附されるとのこと。

素敵な企画☆


ありがとうございました〜



2013-08-14 12:59 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/995-f68cce86
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--