ヴェニスに思い巡らせ



















もう5月だー

あっと言う間に2013年も3分の1過ぎさっていったー

5月は結婚した月でもあり
1ヶ月ヨーロッパを周遊した月でもある

思い出ぶかい季節

あのときは初めての海外でなんでもワクワクだったな
持って行ったJCBのクレジットカードが尽く使えなくて
海外はAMEXかMASTERだということを覚えつつ
これから1ヶ月以上海外生活するするのに
所持金が足りるかドキドキ過ぎて
ほとんど何も買わなかったわ…

今ならなんとかなることわかるのになぁ〜
和のココロとパフォーマンスを駆使してなんとかなると思う…
なんて

見かけたかわいいアクセサリーや絵画欲しかった!
ゴンドラだって乗ってやるっ!

また行きたい!

あまり海外に興味なさそうな旦那が
ヴェニスだけは行ってみたいって言った場所

迷路のような小道を雨の中駆け巡った

水没しているサン・マルコ広場が
雨上がり夕日で地面が鏡みたいにキラキラで
空にはさっきまでの雨が嘘かのような大きな虹
まるで異世界にいるようでココロ奪われた

通りかかった素敵ホテルに釘付けになっていたをぢこに

50年後また来よう
そのときは
いっしょにゴンドラ乗って
このホテルに泊まろう
って言ってくれたの

…覚えていますかね、旦那様(笑)

調べたよ
Bauer Hotel Venezia
http://www.bauervenezia.com/it

…5つ星だよ旦那様っ!!(笑)



この先の人生がどう進んで行くかなんて
何もわからないけれど

老後楽しくヴェニスに夫婦旅行なんかしてたりする
素敵な未来に繋がっていたいな。



2013-05-01 20:12 | うみのむこう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/974-9ab80775
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--