いろいろな情報が届く日。



この頃はこころの状態が宜しくなく
そういうときはたいてい部屋がぐちゃぐちゃ
帰って片付けをしなければ。

そしてブログを書くと意外と落ち着くのです。



そんな頭と心が整理出来てない今日、

驚くような、心動かされるような、情報が一気に押し寄せたっ


朝、自分が発注していた車の情報が届く
人生初のマイカー
欲しい欲しいとは思っていたが
車なんて不要な都心で生活しているゆえ、
実際本当に乗るかという不安も抱きつつ
いつも欲しいって言うだけで

「んじゃ買えばいいじゃん
 いらなくなったらそのとき考えればいいじゃん
 いらないときはそのときでどうにでもなるよ」

そっか!
父のコトバに背中押されとうとう購入検討し
今日、具体的な話を受けちょっと実感。


そして昼間知らない番号からの着信を取る

かれこれ10年くらい同じ番号なので
ときどきとても懐かしい連絡が入る
10年以上前にいい仲だった人

「来年結婚するんだー嫁さん陶芸家」
「マジかーおめでとう☆でらかっこいい陶芸家!」

何年ぶり??ってな電話が結婚の報告(笑)

他人の奥さんって別に興味なくておめでとーくらいだったけれど
アトリエ持ち陶芸家で俄然興味が湧く(笑)
田舎で自宅アトリエ…いいなぁ


その電話を受けた後PCメールに届いたメール

「離婚届の証人のサインをお願いしたい」

2人ともバリバリ仕事成功させてるかっこいい夫婦
お子さんのこととか結婚生活のこといろいろ聞いてて
ちょっと憧れだっただけにすごくびっくり…

「私ね、気付いたの
 やっぱりごはんは家で食べた方がいいヨ
 苦手だけどこの頃料理頑張ってるんだ
 をぢこもお料理した方がいいよ」

うん、なんか以前言ってたコトバが重いっす


楽しみな仕事の事、
劇団の事、

他にもいろいろ情報が来て
なんか、もうしっちゃかめっちゃか

スゴイ。



あー

みそ汁、好きじゃないんだよなぁ…。




2012-08-27 18:00 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/913-9c3a415a
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--