No NUKES 2012





No NUKES 2012
幕張メッセ


音楽はこじんまりとしたLiveハウスで楽しみたいをぢこ
『フェス』的なイベントとは無縁だと思っていましたが
うちの会社が機材を提供しているということで
貴重なアーティストパスを入手〜
こ、これは行かねばっと潜入して参りました☆


ASIAN KUNG-FU GENERATION
さすがのアジカン!
流行のJ-POPに疎いをぢこでも耳にしたことある曲☆
静かな熱…って感じが意外と心地好くて楽しめました

アナログフィッシユ
唯一見逃したアーティスト…
(外でランチとNot Wetの物販見て楽しんでたw)
近い将来見逃したのを悔しがらせて頂けたらと願いマス

ソウル・フラワー・ユニオン
三味線やミホさんの声や笑顔に癒され〜
あとはもうただただ中川さんの眼力がスゴ過ぎて凄かったw

元ちとせ
正直CDやTVで拝聴する分には好きな分野ではなかったが
the singer!!なパフォーマンスに感動…生ってイイネ

HIFANA
技術とセンス!
和を和でなく披露、和でないものを和で披露
あんなん作れたら素敵だろ〜なぁ〜と☆羨
UFOがツボる→帰宅してからも口ずさむ→CD購入シヨウ

難波章浩 -AKIHIRO NAMBA-
昔よく聴いた〜Hi-STANDARD〜懐かしや
難波さん、MC面白過ぎる…
締まった上裸×タトゥー萌えなギタリストさんがGood.

the HIATUS
チューニング中の細美武士さんが美声過ぎた…
そしてをぢこは伊澤一葉さんに釘付け…

YMO+小山田圭吾+高田蓮+権藤知彦
Viva 世界の坂本龍一!間近で拝聴〜嬉
ファンの熱気が本当にすごかった…

KRAFTWERK
フクシマ〜ホウシャノウ〜なんだか1番コトバが伝わった…


たまには全然知らない世界をのぞくのも良いですな
個人的には取引先さんが作ってる作品が観られたことと
the HIATUSを知れたことが大収穫。


反原発というテーマがあるが故に
このイベントはいろいろ言われているけれど。

個人的には原発反対に音楽って関係ある?
電源ばんばん使うイベントで反原発?
って思う派だったけれども。

原発について既に意識ある人は
イベントとか別になくても動いているだろうけれど
特に意識なく暮らしている人たちに呼びかける、
というカタチとしてはとても良いのかなと感じた。

普段だったら聞かないような専門家のおじさんたちの
原発についてのお話がアーティストが交代する都度
ジングルといっしょに入る

たとえば
NHKとか興味ないーって言ってそうな人たちが
好きなミュージシャンのライブ来てたまたま
原発の現状映像や説明を耳に目にしている…
きっかけ作りとしてはいい効果なんじゃなかろうか

チケット高い、売名行為って言ってる人もいるけれど
高いと思う人は別に買わなきゃいい話で
売名だろうとなんだろうとあの人数を集められる、
あの会場ではみんな一時的にでも原発のことを考える
良い企画だなぁって感じた。

人によってアピールは様々なんだよ。

節電配慮かあんな薄暗い幕張メッセは初めてだったし
関係者のお話を信じると電気も資金も
かつんかつんで運営してたとな〜

楽しんだんだから、いいんでないかな?

…あ?ダメ?

まぁ、これじゃ浅いとか言われちゃっても
しょうがないけれど、まぁ、そうだったんだから
イチ個人としては良し。

素敵な1日でした☆

スポンサーサイト
2012-07-07 08:52 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/903-cc6ff780
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--