2012年は確実に僕らの時代
20120630.jpg

劇団上々ススム
『ゆるキツな獣がはびこる大好きな今の日本』

APOKシアター

なんだかよくわからんが
くだらんことを全力で表現し
こまかいところまでかなり拘っていて
シニカルでいて、でも確実に力を持っているセリフ達で
すれすれの下品さで…いや人によってはNGだ
ツバが飛んで来たり小道具客席に降って来るけれど
なんだか残念愛せる人たちだから許せてそれ自体がすごくて
あの設定をやり通せる役者さんたちのすごさは素敵。


腸内洗浄スタッフの笑顔
ガスだまりの人の絶妙な間
アトピーの皮膚がはがれるところのリアルさ
いとうチャンの愛すべきキャラ
「ごめんなさい警部」とか「馬刺師匠言いにく」が
途中で消えるのではなく最後までやりぬいているとこ
ママの最後のシリアス(?)なシーンでも言ったしつこさ
シンプルだけれど遠近法がかわいい舞台セット
死姦後トイレから出す顔とセットと灯りの絵

個人的にツボなものばかりだったなぁ…
上々ワールドすげー。

久々楽しかった観劇タイムでした☆

2012-06-30 11:30 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/901-3f0f8f63
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--