お散歩ノンダクレ@赤坂
120606_164032.jpg

ももいろぞうさんFANTAからのお誘いがあり
これは行かなくちゃでしょと
夜からのイベントだから会社帰りで問題ないのに
昼間の赤坂を楽しむべくあえて半休取得っていざっ
食べないと飲まナイトin赤坂に参加っっっ☆

六本木ミッドタウンで合流し赤坂までぷらぷらお散歩。

静かな平日の都会の緑を楽しみ
東京の坂の多さを噛み締めながら
バカでかい民家やセレビーマンションをきょろきょろ

ちょいと珈琲が飲みたい。
と思ったらタイミング良く素敵カフェ出現っ
これはもう迷わずイン☆

120606_164000.jpg

Dining,Cafe&Bar ニジイロ
http://nijiiro-akasaka.net/

夏っぽいけれどやさしい色合いの店内が素敵〜
マスターさんが素朴な感じでケーキが甘すぎずで好印象

すっかり癒された後は〜っ食べ呑まスタート☆

138252545v1339346506.jpg

一軒目〜まるしげサン
迷わずビールを注文してしまったが
店内に日本酒や焼酎の名がいっぱい…選択肢誤るw
店員さんのお髭が印象的でした。

138255862v1339343125.jpg

二軒目〜番屋サン
食べ飲ま実行員のハシモトさんをつかまえたのでパシャリ
忍者屋敷みたいな店内〜唐揚げがボリューミーでした。

138261828v1339002752.jpg

三軒目〜鳥通サン
このイベントで行列が出来る人気店と聞き選択っ
実行員アベさんをつかまえたのでパシャリ
落着く店構え〜ついつい長居してしまい…w

138272185v1339002690.jpg

四軒目〜ルシェロサン
ワインと生ハムのお店、ということでしたが
生ハムは品切れ…残念!皆でロゼっ!
ソーセージんまんまで女子トークが盛り上がる。

138277414v1339315871.jpg

五軒目〜竹亭サン
締めはらーめんっ!と序盤から決めていたのだっ
5軒もハシゴして満腹でらーめんなんかいけるか??
と思っていたのだがお上品なあっさり鴨スープと極細麺で完食っ☆

t02200293_0800106712017226057.jpg

店内も落ち着いていて、あ〜、イメージ的赤坂カモってな
自分一人では見つけられない、見つけたとしても
予算がわからなくて入りづらそう…な感じ。
雰囲気も味も接客もすべて素敵で
今回、一番の収穫だったな〜竹亭さん。


っと、一晩にして知らないお店を5軒も飲み歩いてしまった☆

食べないと飲まナイト
http://tabe-noma.com/

チケットは5軒分で3,500円っ
1軒700円だから本来であればチャージと飲物代だけで
上回っちゃう金額でそのお店の看板メニューも食べられ
1杯だけだから普段入れなそうなお店も次々のぞけちゃう☆

お気に入りがみつかれば次からは普通に来店して〜
っと、お店も新規顧客がついてお客も嬉しいっ
しかもイベント中はイベント参加者がうじゃうじゃ街を歩いてて
なんとも言えない一体感でとても面白い!

素敵な企画だなぁ〜っと

また何かあらば参加したいと思いま〜すっ☆

2012-06-06 14:19 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/889-903983d4
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--