けんみん~っ
インドから帰って来て
いきなり秋になってた日本で風邪ひいて
そんな中バタバタお引越…


10月から千葉県民になりました~


おぉ~千葉!
なぜ~千葉?

とよく聞かれる

をぢ職場が秋葉原で
旦那職場が銀座と本八幡
をぢが関わってる劇団が亀戸と本八幡

あれ?これは東のがいいんでないかい?
ってなことで東エリアで物件探しをしていたら
猫OKな家って少ないもんで
をぢこの希望家賃では無謀も無謀…

と思ってたら

あったーーーー!!!!

ってのが千葉だったの

千葉って言っても本八幡で
地下鉄もあるしJRでも東京都飛び出して2駅目
しかも通勤は乗換え無しで所用時間10分増えただけで
家賃は4万も下がったのだっっっ


引越して良かったコト

空が広い
都内のビル群から見上げる空は狭くて
久々広い空を見て地元を思い出す

川が近い
土手でジャンベたたいてみるのも良かですな
実家もやっぱり川が近くて
どーやら私は川が好きだったんだと発見

買い物が楽
歩いて5分くらいに大型スーパーやメガドンキがある
ドンキホーテってごちゃごちゃしてて嫌だったんだけど
近いから行ってみたら通路広くて見やすいっ
人がそんなにいなくて今迄の買い物ストレス解消

図書館が近い
大きくてきれいな図書館があるっ
もうこれは本の虫になろう

家賃が安い
4万も下がったらもうなんつーか気が楽
念願の車持って維持費駐車代払っても
前の家賃より負担が低い

部屋がお気に入り
築年数はかなりだけれどリノベーションしっかり
3面採光でサンサン日光が入って気持ちいい
お風呂がかわいくて使い易くて良い


今まで感じてたストレスがかなり解消されました
地元と似たような環境が落ち着くな~って

都民よりも県民の方がやっぱり肌に合うのでした。
2011-10-12 10:07 | そらもよう | Comment(1) | Trackback(0)
Comment
ケンミン羨ましいぞっと★

でも実家に帰ると親族や知り合いには
『東京の人』と認識される、これ不思議。

関東って、東京ってイメージ強いよねー。
あをたま 2011/10/21(金) 11:18:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/820-97a61492
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--