大家さんって大変。
-0068.jpg

我が家のめがねクン

もうすぐ2歳をむかえる甘えん坊やんちゃBOY

このコといっしょに住める物件っていうとなかなか難しい。

ペット可物件でソートするとガクンっ!と件数が減るものね。

で、「ペット可」でも猫NGな場合もあったり。

犬より小さいし、足音しないし、吠えないから
てっきり犬より条件やらかいのかと思ってたけれど
猫ったら爪磨ぎするから嫌がる大家さん多いんだって。

うちのコはあまり柱や家具では爪磨ぎしないおりこうさんだから
そんな発想なかったけれど環境変わってストレスになったら
めがねクンだって爪磨ぎしだすやもしれぬしね、にゃんとも。




んで、

相場から飛び抜けて安い物件があるとき
大抵何か理由があり。

でもひょっとしたら本当に安いだけかもっ?的な期待と
好奇心で問合せしてみる。

っと、やっぱありますあります。

1フロア2世帯の3面採光でとても広くて素敵なお部屋
に問合せしてみたところ…

「同じフロアのお隣さんとその下に入居されているのが
 暴力団の方で…
 お隣さんのバルコニーに山積みのゴミがあって困るけれど
 怖くて何も言えないからそのまんまで
 すごく虫が湧いているので3面窓のうち開けるのは
 隣と接してない1面だけにした方が良いかと…」

ぎゃふん。

それ、どんなけ安くても住みたくないっ

他にも
間取り見た目、家賃申し分ない物件に問合せしてみたところ…

「去年こちらの入居者がバルコニーで首吊り自殺をされましたので
 あまりおすすめは出来ませんがたまに気にされない方もいるので
 この値段でそれを了承して頂いた上でご紹介出来ますが
 おすすめはしません」

ぎゃふふん。

そーゆうの、気にならないしっ!

…って言いたかったけれど
リアルに想像してしまってちょっとダメだった…。


どちらも素敵なお部屋なのにぃぃい

こんなことがなければ
絶対あと2万くらいは高くても人入るよっってな
素敵な物件…
暴力団は若干阻止出来なくもなさそうだけれど
自殺は、わからんね。

大家さんもまさか自分の物件で
そんなことされるなんて思ってないだろし
1回そうゆうことがあったら
ずっと「そーゆう物件」扱いされちゃって

あちゃーだよ、きっと。

だから入居者のチェック厳しい業者いるんだな、って納得。

そりゃ自分の物件だもの、柱爪磨ぎボロボロにされても悔しいよ、ね。

気長に探しま~す。

2011-08-25 17:50 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
物件探し中!なかなかないけど楽しいよねぇ~
私は火事があった事故物件に気にせず申し込んだけどタッチの差で取られた、、、
自殺やら事件があった部屋でも、すぐ次の、その次の入居者には告知する義務はないから、事故物件に直後に一週間だけ住む(契約する)アルバイトもあるらしいよ~。私が大家さんなら、それ大活用だわ☆(笑)
ちゃぱ 2011/08/25(木) 21:54:47) 編集

ふしぎ~私が杉並周辺で探してた時は[ペット可 但し猫のみ]物件ばっかだった。
犬のみOKもあるんだな。
東圏:犬派、西圏:猫派なんかしら。

やっぱり事故物件っていざ住むとなると色々想像しちゃうよね。
特にアナタ想像力豊かだし。
あをたま 2011/08/26(金) 15:09:40) 編集

ちゃぱさん
物件探し、楽しいけれど
自分の予算ではこんなんしか出てこないか、てのが続くと凹みますね(笑
アルバイト>ロンダリングですねぇ~仕事なら住んでみたいっ☆

あをたまさん
個人的には犬がいいなら猫もいいじゃんってその逆もまたしかり~
この頃妄想力が減少してきてしまったよ、歳かしらん(笑
をぢこ。 2011/09/13(火) 18:46:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/815-2de82cc7
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--