Opposite
20110414.jpeg



新緑がきれいぢゃ~

今日は有楽町でお外ランチ。



ハニーマスタードもちこチキンうます。




先日、お仕事のお話が舞い込んで来ました。

ギャラが発生するうえでの舞台のお仕事。



「声優」としてのお仕事はありましたが
正直ギャランティーが発生する「舞台」のお仕事は今回初めて。

こんな私でいいのんかー!!とありがたいし嬉しいし。


わくわくな気持ちで脚本を読んでみましたが
正直好きな感じではなく、
もし自分が客として観劇したならば設定の無理さ加減に
ちょっと微妙と思ってしまう…と。

でも、あまりない条件のお話だろうし
お仕事にするってきっとそういうこともあるだろうし
相手は私を気に入ってくれたし



でも…。


う~ん、う~ん…


と思っていたらちょうど読んでいた本で



『自分の好きなように生きよ』

『いやなことはすべきではなし』

『お金で動くような人にはなるな』


まさしく今の私にぴったりなことばがいっぱい出て来て。

やっぱ目が覚めた。


仕事ってもちろん嫌なこともあったりするし
むしろ嫌なことばっかだったりもすることがあるし
好きだけじゃ進まないこともわかってて

でも
そんな大人な考えを正として進んできたから
今の半端な自分になってしまって
それを変えようって思ってたのに


また、やっちまうところだった…ふひ。




やりたくないことでもやってみないと!

と、何でもチャレンジしたら
やりたくないことでも出来る人になってしまった

そしたら
やりたいことが出来ない人になってしまった


それに気づいたから



やりたくないことはやらない。



30歳からはそれで動こう、って決めてみたよ。
2011-04-14 16:24 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
よくテレビ番組で、お笑いの人が
学歴が良いために、クイズ番組でずっぱりで、
「あなたの本業は?」みたいな
ことを思ったりすることがありますー。

ちょっと違うかもしれないけれど、
やりたいことやってないと、イメージが
付いたりして戻れなくなったり
しますよね。

なかなか潔い決断って大変ですけど、
功を奏すことを祈ってます!!(^^)
せな 2011/04/16(土) 23:07:11) 編集

せなサン>
ありがとうです~

マルチに活動することは素敵だけれど
本業が何かわからなくなったりしてますよね

まぁ本業がしっかりしていて
尚且つ他のことも出来ちゃう!

てのが一番かっこいいんだろーなー。
をぢこ。 2011/04/21(木) 16:01:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/788-4c223eb1
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--