すじだよ、スジ~!あぶらぢゃなくて。
ないとこんなにダメだとは思わなかったよ…


何がって腹筋。


演劇とかでよく肉練するけれど。
「腹筋が必要っ!」とだけ漠然とは知っていたけれど。


これほどまでにあいつは必要だったのか、とこの頃思い知らされる凹


もともと筋肉質で
そんなにガンバらなくても
縦線入ってたくらい筋肉には不自由してなくて

「腹筋を鍛えてないとイイ声出ないぞ」

なんて言われても

「そんな変わんないし、必要ないし」

と、せいぜい見た目を気にするくらいで
そんな重きをおいていなかったのだけれど…。


腹にメス入れて
腹筋を使わない生活をずっとしていたら
自慢の腹筋もどこかへ行ってしまい、
ちょっとくらいの腹筋運動やっただけじゃ
あの腹筋、全然戻ってこなくなった。

完璧な家出だ…


今迄軽々しく歌えた歌が歌えなくて
今迄通りにやろうとすると
おなかがひくひくして、かなりしんどいっ!!

ボイトレとか、おなかの拷問だもの

歌以前の問題で、腹が、疲れ死にするわ~~~



と、失って初めて気付く大切さ……あん。



腹から、っていうと声量とかそんなイメージだけれど
それだけぢゃなくて
リズムキープするのも
高い声を裏返ることなく出すのも、全部腹筋だった、まさか…ここまでとはっ!!!


と、75分のレッスンも
悔しいかな、後半は腹筋がヘトヘト!
ついていけない、悲しい悔しい想い…
普通に口ずさむのは出来るけれど、それって怠けてて
本気で歌うと1番歌えても2番でココロ折れてまう~
1曲ってこんな長かったか??


歌が下手~とか思ってる人、
大半の人が腹筋鍛えりゃ今よりはうまくなるんでないっ??
と本気で思う、今日この頃のうたうたいをぢこの
みっともない近況。

べんべん。
2010-07-13 16:07 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
まじでっ?!!
思い出してはゆる~い腹筋してるけど・・・
未だに腹筋ペラペラだ!
ゆる~いからね笑
歌うまくなりたいからちょっとがんばってみるよ!
けめたん 2010/07/13(火) 21:17:53) 編集

ほぅ。。。いいこと聞いた!!
寝る前に腹筋しよー
韓国で確実に太った気がw
☆sac☆ 2010/07/14(水) 00:27:01) 編集

けめたんさん
腹筋あると日常からちょっとかわるかもっ!
なんせカラダの中心だものね~えいえいおー。

☆sac☆さん
韓国いいなぁ~!!
腹のニクと女性ってのは永遠の課題ですなぁ(笑)

をぢこ。 2010/07/14(水) 14:42:45) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/741-5476aaf0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--