裂躯。
zakkuri20100616.png

乞局
『裂躯』

笹塚ファクトリー


をぢこが気になる作家さんとか役者さんが好きな劇団、と
口を揃えて名前を上げる乞局さん。
前々から気になってはいたのですが
予定がきつきつだとどうしても知人の公演を優先してしまうので
なかなか拝見する機会がなかったのですが…

チケットプレゼント当選っ!

ありがとうございます~ってな感じで行って参りましたっ

???

から始まり、「これはどんな状況?」っと
ストーリーがつかめなかったのですが
繋がったらどんどん面白くなっていきました。
切り口が斬新。

…と、装置のアイディアとか
台詞のセンスの良さとか
静かに毒を放ったりとか
役者さんの素敵さとかは多々感じたのだけれど
期待し過ぎちゃったのか、それだけでは中盤から飽きてしまい。

個人的にはもう少し、親への~ってなところの筋を
引き立たせて欲しかったなぁと。
なので、面白かったし、面白くなかったり、と不思議な感想を持ちました。

一番好きなシーンは
最初のみんなの自己紹介!
かんなり笑ってしまいました~
テンポ悪くテンポが良い!ちょっとシュール。
あのシーン大好きでした。

あと、建築士?リフォーム屋さんの素敵に普通なのが良かったです。

何作品か後にも一度見てみたいなぁ~と思いました。
2010-06-16 12:51 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/732-8c3a11de
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--