鹿児島、満喫。
霧島に続く県道を進み、急な坂道を上がったところに
カーナビに表示されない道を曲り竹やぶのトンネルを進むと
をぢこ家のもうひとつの家が鹿児島に放置してあります。
hasu.jpg

隣の畑には野うさぎがはねていて
畑のとうもろこしは私よりも全然背が高くて
犬や猫や牛がいて
グルっと一面木に覆われていて
名古屋の実家や東京の住まいとは大違いなのどかなところ。

ripi.jpg
パパと甥っコ。いかにもでしょ~

今夏も行って参りました☆

10日仕事が終わってから夜行バスで実家名古屋に帰り
朝6時~夜10時までの16時間の高速の旅!

高速道路~気がついたら150km出ちゃってた~♪
覆面パトがいっぱいで~こわかった~♪
気をつけましょう(罰)

12日は家族でえびの高原+高千穂牧場へ行ってきました。

えびの高原は夏なのに冷たいクーラーみたいな風が吹いていて
すごく涼しかったっす。
足湯に入ってみる。
asiyu.jpg
やんべ~気持ちいい~。

高千穂牧場は緑がおかしいくらいキレイ!!
んで牛、牛、牛。
そしてその横で牛のサイコロステーキを食べる・・・
く、黒い!
と思ってたら「ココにいる牛さんは乳牛だから大丈夫☆」と妹。
そっかー良かった。(←そういう問題ではない)
・・・家に帰ったら肉牛の黒毛和牛サンがいるコトなんて気にしない気にしない。
牧場の馬サン。uma.jpg
はっっっっ!ニコラス・ケイジ発見!!!
(そっくりだった・・・)
牧場と言えばソフトクリーム☆
・・・暑すぎて溶けていくのがはっきり見える~嗚呼、太陽のバカ。
そしてみつけたバイオ茶。tya.jpg

宮崎県じゃ普通にどこのコンビニでも売ってたけど・・・
パッケージあやしィーなんか飲みたくにゃい~!!
(って普通においしかったです)

13日はトモダチと天文館へ。
天文館はをぢこの中でかなり上位をしめる好きな街です。
街並みがおしゃれで安くて見やすいのです。

天文館に行ったら必ず行くイタメシ屋「さかな館
をぢこの中でココのパスタがNo.1なんです。
銀座のお高いイタメシ屋のパスタより、
新宿のいつも列が出来ている人気店より、
吉祥寺のこだわりパスタ店より、
名古屋のどこのお店より、
ココのエビのペペロンチーノがやばいんです。
年に1回、鹿児島の家から2時間近くかけて食べに行くのが楽しみで。
今回も行ってきました~やっぱ激うまい☆

もう1件、いつも必ず行くティーサロンがあります。
落ち着いた夜はBARになる感じの良い店内、
食器や、メニュー、1コ1コにこだわりが感じられ、
すごくカッコいいおにいさんが入れてくれるケーキとコーヒーがヤバイ。
今回もはりきって行ってみました!
・・・んがいつもいるおにいさんがいない。
がっかりしてメニューを開くと
・・・ん?
ケーキがない。
店員さんに聞いてみるともうケーキは扱ってないとのコト。
確かに手作りで見た目も味もこだわってそうだったもんなぁ。
ワリ合わないのかも・・・残念。
悲しいコトにケーキもおにいさんもないとするとコーヒー1杯がすごく高い。
来年は代わりの新しい店を探さなくちゃ。

14日は法事~親戚関係の用事の日。
つまんなかったです(爆)
すごい人数が集まった~
をぢこのおじいちゃんは7人兄弟の長男で、そのまた長男なのがうちのパパ。
こういう行事の度に思いますが
「田舎の長男の嫁には絶対なるな」です(爆)
だっておばーちゃんもおかーさんも大変そうなんだもん。
うじゃうじゃいる親戚の同じ歳くらいの人はみんな結婚してて。
こどもがいて。
家ん中ちびっこだらけ。
そんな中必ず言われる「をぢこちゃんはまだ結婚の予定はないの?」
まったくを持って

「ありません。」

相手もいませんから(怒)
うっとうしいのでお庭で遊ぶさ。
自然とたわむれるさ。
kama.jpg
「少女とカマキリ」・・・虫虫だらけです・・・嫌。でもカマキリさんは好きなのさ。

それにしても鹿児島は服が安い!!
浴衣が下駄、帯込みで980円とか・・・。
下着も上下で490円とか・・・。
なんで1900円で浴衣新調して299円のTシャツを買いました(笑)

なかなかおもしろかったっす、さんきゅ、鹿児島、宮崎。

bus.jpg

・・・くっっちゃねくっちゃねでをぢこが太ったコトは言うまでもない。

ぎゃふん。
スポンサーサイト
2005-08-17 13:30 | たびあそび | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
いい休日だったみたいですね~
鹿児島いいなぁ 行ったこと無いです。

こっちのお盆もスリリングかつデンジャラスかつ
ワンダホーでビューティフォーでした。(イミワカラン

自分のブログで書いてますが、ラブラブでした(*´∀`)アハハン♪
核心部分に差し掛かりそうな所で自分日記止めたのは、
リアルに表現しすぎてエログ(18禁)になりそうな勢いだったからですw

また随時報告しますよー
hiro 2005/08/18(木) 17:57:00) 編集

履歴から来ました。
写真に目を惹かれ、文で笑い、写真で笑い、結局笑い。。。
すてきなブログにうっとり(?)
PRの写真。
できたらロケット噴射画希望。
ぴんきー 2005/08/19(金) 00:34:03) 編集

宮崎にはすごいお茶があるんですねぇ…
お茶好きのうちとしては一度飲んでみたい!!
でもカマキリは嫌いです(-_-;)

うちもお母さんの実家に帰って太った!!
と思いきや、ナゼかちょっと体重減ってました(笑
疲れたからかなぁ?
NANA 2005/08/19(金) 09:56:22) 編集

お久しぶりです!
私も秋田の実家からコメントです。
南の端でも北の端でも地方の風景は似ているなぁ、
なんて思いました。
「バイオ茶」が気になってしかたないことです。
当方の地元にも「カテキンウォーター」という謎の飲み物がありました。
多分、お茶ですらない。これはいったい何だ?と気にしているうちに、
いつのまにか自販機から姿を消していた。
「田舎の長男の嫁には絶対なるな」了解しました。こちらも田舎の出身なので、
事情はよくわかります。たしかに、絶対ならないほうがいいですよね。
しかし、私もやばい。田舎の女系家族の一人っ子長女だ。
たぶん、敬遠される。しかも、自分、結婚願望あんまりないっす。
田舎ってねぇ。

そういうのが、たまらなく鬱陶しいですよねぇ。
ヒロ 2005/08/19(金) 11:19:10) 編集

HIROさん>まさか「おかえりなさい」なんってブログ中で言ってもらえるなんて思ってもみなかったです・・・激嬉。
スリリングでデンジャラスでワンダホーでビューティフォーなお盆…
HIROさんも満喫してみたいでなによりです☆

ぴんきーさん>こんなブログぅ~ほめてくれるなんてとても嬉かとです☆
ぴんきーさんのトコも結構な・・・(続)
また遊びに行きま~す!
…今んとこ噴射はしない予定でし・・・残念。

NANAさん>バイオ茶、結構普通で安心&残念。
疲れでやせるタイプとはズルい(のか?)
私はストレスや疲れで太るタイプさ…

ヒロさん>秋田なんですかぁ~!
ほんと両極端。私、北陸、東北あたり行ったことないです~
(今年東北3大祭り行く予定だったんですがお流れ/惜)
田舎、良い面もたくさんなんですが
ご近所系、親戚系、行事系のしがらみ、なんであんな強いんでしょうねぇ。
あの質問、ほんと結婚願望ない身としてはうるさいだけですな。

をぢこ。 2005/08/19(金) 15:11:18) 編集

また来ました!

里帰りお疲れ様でした。

をぢこさんのページはいつ見ても面白くて
テンポがいいので、楽しく読んでます!

自分も先々週は大分(僕の実家です。)、先週は家内
(せなです。愛想のないコメントをどっかに書き込んでましたね)
の両親・義姉夫婦と佐賀に遊びに行ってました。

今更ながらですが、海と山がある田舎はすばらしいです!

早く引退して都会と田舎を自由に往復できるようになりたいなー。
(プーのくせにと思わないで下さい・・・)
クロフネ 2005/08/22(月) 12:36:41) 編集

鹿児島に行く途中、高速の表示の「大分」を見てなんて読むの?
と言いながら小学生の妹がそう読みました☆あほかわいかった…

クロフネさん、いらっさい☆
そちらは大分なんですねぇ~
大分は湯布院しか行ったことないですが良いとこでした!
をぢこの中で温泉No.1です。

そしてそしてクロフネさん、びっくりです~
せなさんとご夫婦なのですね!2人で仲良くブログ…なんか良いな(^^)
クロフネさんとこもせなさんとこもよく遊びに行きますヨ
お2人の照らし合わせてみたりするともっとおもしろかったり?

…っと、せっかく褒めて頂けたのにこの頃テンポわるめなをぢこでした f ^^;
をぢこ。 2005/08/23(火) 11:18:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/70-908026f4
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--