予想外クリスマス。
20091225174444
入院が決まったとき

うわ~
クリスマス病院で過ごすよ~
きっとちゃっちい
微妙ケーキとか出ちゃうんだよっW
いらねー♪


なんて思ってた。


んだけど

実際運ばれて来たごはんのトレーの上のケーキを見たら

予想外に喜んでいる自分に気付く。

あれ、なんだか嬉しい…

自分では絶対買わなそうな給食っ!みたいなケーキ
お砂糖のかたまり…(笑)

懐かしい味がして
ほんわかなった。



看護師さんに
名古屋港のクリスマスイベントな花火が見られるコトを教えてもらう

しかも見るのにいい穴場を教えてもらった!

痛いおなかさすりながら病院の最上階まで移動


たどり着いた穴場的場所には1人だけ先約さんがいて
ちょっと気まずいかな~なんて思った瞬間
一番最初に見えた花火は
ピンク色のハート〓


を『かわいー!!』
先『かわいー!!』


思わず同時に黄色い声っ(笑)
それ以来は自然と打ち解けて
話してみたらどーやらお互い今日抜糸をしたらしく、ちょっとだけ親近感

知らない患者サン同士で見る冬の花火っ


クリスマスカラーの花火や
ツリー
トナカイ
靴下
星型、ハート型

クリスマスならではの花火が打ち上がり


…と地上では入ってくる救急車の点滅する赤いライト


なんだかすごい組み合わせ。


翌朝には看護師さんから手作りのクリスマスカードをもらった。


やっぱり嬉しかった。
以前の私ならこんな紙切れ…と内心思いそうだけど
心底感動して。



ひょっとしたら
貴重な体験をしているのかもしれない


新鮮であったかで
忘れちゃいけないコトを思い出した
ほんわかシアワセクリスマスなのでした。

2009-12-25 17:44 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うんうん。きっと生きてるうちにあんまりない貴重なクリスマスだよ!
いいなあをぢこの病院ケーキがでたか! うちはイチゴムースだった(>д<)
そのかわり産科だからか飲食物持ち込みはあまり煩くないから今日ケーキ食べたよ(笑)
花火も穴場でみれてよかったね♪
あやな 2009/12/25(金) 19:34:11) 編集

わーホントにケーキ出てた!

普段だと気付きにくい、ささやかな幸せ。
いいね。あったかいクリスマスだね。

あを 2009/12/26(土) 02:25:56) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/698-872c2c5e
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--