初InnocentSphere
200910240001.jpg

InnocentSphere
『ヒ・ト・ミ』

紀伊国屋サザンシアター

よく耳にする劇団さんなので前々から気になっており・・・
ようやく拝見致しましたっ☆

私は信長~とか明智光秀~とか秀吉~
というお話はまったくわからないので
歴史ん背景を知っててなんぼ、な作品はとっつきにくいのですが。

だって、その実在した人たちが
何年も、何十年もかけて積み重ねた人生を
バックボーンなしに2時間のお芝居に詰め込めても
やっぱりうすっぺらなんだもの。

歴史興味なくて何回聞いてもよく理解出来ないけれど
作品をみて
ちょっと興味が出ちゃう~なんて作品はないんでしょうかね。


と、言いつつ
エンジンがかかるのがかなり遅掛けだったけれど
途中からそういうの関係なしに面白くなっていきました。

主演のお2人の力強さ~
いいなぁ

素敵だった。

印象に残ったのはラストシーン

火の中、殺陣とともにすごい喧噪で片付けられて行く装置たち
最後の敵を討ったとき
装置もなくなり誰もいなくなり
素舞台に1人

孤独。

すごい良い効果だったなぁ~
2009-10-24 19:37 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/680-78f35cfd
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--