医師と患者の認識差。
気づけないこと。



この頃からだがへんで
不調になってから3週間経過し病院へ

周りの人に言ってみても

あ~私もなったことある!
とか言う声が5、6人からあったし
ネットで調べてみても
女性の5人に1人はかかる症状
激しくなければクスリで治る

とあったので、なんとなく
確認程度に行ってみた病院で

ぎゃふん。

思ってもみない結果が出た。



最初に行った病院は職場の近くの病院


『あ~妊娠ですねぇ』


は!!!???


自慢じゃないがそういう行為は久しくしていない。

いや、その可能性はない、と言うと

『みなさんそういうんですよぉ~』


・ ・・いやいやいや。
旦那に聞いてもやっぱ覚えがないし

もし、これが本当に妊娠だったら

悪いが
寝てる間に襲われて
ことが済むまで起きなかったし
終わった後も気づかなかった

くらいしか考えられん!

自分どんなけ鈍感っ????

いや、それは考えられん!!!
猛抗議すると

『あ~じゃあいいや、妊娠のことは多分だから忘れて。んで・・・』

忘れていいんか!!?
そんな大事なこと、忘れていいんか!!!!


・ ・・それ以来、その医者は信用がおけず
ココロの中ではもう不信感。

その後、

今の状態が危ない
いつ救急車で呼ばれて緊急手術になるかわからない

『爆弾を抱えているねぇ~』

とか言ったのに

『様子見だね~1週間後にまたおいで』

とか言いやがったっっっ!!

病院嫌いで入院も手術もしたことがないをぢこ的には
聞かされた結果のヘビーさったらで
頭ん中真っ白になってその日は帰宅。

旦那も不振がり
もう妊娠説はなかったことにするっ(笑)

ちょっと怪し過ぎるので
翌日は違う総合病院へ・・・

でも、出た結果は同じ。

『MRI検査してみないとわからないけど
 多分手術かなぁ~』

うわー凹凹凹

いろいろ予定が入っているので
早く結果&日程が知りたいので聞くと

『一番早いMRI予約枠は~・・・』

『11月9日だねぇ、その日、大丈夫??』


なぬーーー!!!

2週間以上先ですがなーーー!!!

でも、空いてないんだからしょうがないか・・・
と、まだわからない状況にショック。

んで、その検査結果がわかるのが10日後・・・

あと、まるまる1ヶ月
今の辛い状況をどうすればいいんじゃ!

と質問すると

『まぁ~がまんだねぇ~はっはっはっ』

・ ・・だそうだ。

こんなの日常茶飯事な医者的には、はっはっはっかもしらん!
んだが、こっちは真剣にこあいんじゃ!!

『検査結果が出て予定手術か、
 悪化して我慢出来ず救急車で運ばれちゃうか、
 どっちかだねぇ』

と、いうことで
あと1ヶ月はいつ爆発するかわからない爆弾をかかえて
生活することになる。


こえぇ~!!!!


もう意味がわからなすぎて微妙だったんだが
この件で迷惑かけてしまう人に連絡

すると
『微妙な状況なのはわかったわ
 でも、まぁ専門家が言うんだもの
 きっとそのくらいなら大丈夫だから放置してるんでしょう』

って。

そっか、確かに。

こんなん初めてな患者的には不安で不安でしょうがないけれど
知識があってそれを生業にしてる人的には
何度も経験して、出した処方なんだ・・・

あんな悠長な態度を取られて
人の気も知らずっ!
ってムカついたけれど
そこで医者にも慌てふためかれても余計こあい。

その言葉でなんだか救われた。


まぁ、1ヶ月もあるんだ。

大事を取って家にこもってるよりも
普通に楽しいことしてた方が
辛さがまぎれていいや。

ってなことでちょっと迷ってたけれど
普通に知人のお芝居を観て
その後軽くごはん~ビールは1杯だけ(軽く節制してみた/笑)


からだは正直辛いけれど
がまん強さなら自信があるをぢこさん。

原因がわからないガマンは不安だけれど
医者からやれと言われたガマンなら頑張るわっ。


ただ、手術や入院の経過を考えて
12月、1月くらいの予定は潰れそう。

自分のライブや
誘ってもらったライブ、
家族旅行なんかは断念しなければならず。

本当に健康第一。

お金がないくらいで不幸ぶってたけれど
健康な体があるだけでシアワセなことに気づく。
毎回思うけれどすぐ忘れる~バカバカっ

もう忘れないっっっ!!!!!!



・ ・・多分。

そういうときはきまって両親や家族の
ありがたさがしみる。
周りの人たちもだね、本当本当ありがとう。


この件でちょっと迷惑かけちゃう方々、
すみません。
なるべく良い方向に進みますんでっ!!



と、いうわけで
10月頭から始まったをぢこ単独ガマン大会は
まだまだ続きそう。

ふぎゃ~


スポンサーサイト
2009-10-23 15:23 | そらもよう | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
今は大丈夫ですか?

たぶんこういう医者と患者の間隔のズレとかが多くなってきたからセカンドオピニオンとか聞いたことない言葉でも自然と出てきたりするようになったんだと思いやす。


いままでにMRIの中に3回入った身としては
やっぱり2週間とか待たされたんでやっぱり数が少ないからなんでしょうねぇ。
確かに10cmの鉄板のような扉で隔離された部屋と大量の磁場を発生させる部屋と本体が億単位のお値段らしいので小さな病院とかは確かに無理なんでしょうね・・・

あとMRIだと診察代が多少あがります。
俺の時は5000-8000円ぐらいでした。
国際医療センターとKOです。
もちろん部位や箇所によって上下変わると思いますが
参考になればです。

領収書とか治療に関する費用のレシートでも何でも補完がオススメです。後で医療費控除の対象にもなるかもです。

婦人系の病気だったらウチの奥さん(まだ書き慣れない)
が行ってるところが高円寺なんでオススメです。
良い先生ですよ。良かったら聞いてやってくだされ。

後、新高円寺駅前クリニックの先生が大久保の方の国際医療センターに週半分いるので紹介してくれるかもしれません。
KOは待ちがたぶんすごいと思います。

なんとか予定がつぶれないと良いですね。
トミー 2009/10/23(金) 17:26:53) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/10/23(金) 17:28:02) 編集

ワー!?
大丈夫??

ビックリしたよぅ。
何か役に立てることがあれば・・・て思うけど、陰ながらお祈りするくらいしか、ないかしらん。。
みき 2009/10/23(金) 21:57:50) 編集

おいおい、大丈夫?
早く元気になって!
俺もよく忘れるけど(苦笑)、やっぱ健康が一番だよね。
take-five 2009/10/24(土) 22:07:58) 編集

医者のいいっぷりはむかつきますね。確かに。
「妊娠・・・、忘れて忘れて」って
辺りで、お前の診察は一体何だ!!?って
言いたくなりますもん。

でもお友達の助言の通り、とっても大変な状況なら
検査室が空いてないって理由で
待たせないでしょうから、まだ大変な事態ではないと
判断してるんでしょうね。
でも、不安ですよねー!!

そういう精神的ケアも出来ることが
医者って職業には大事な気がします。
なんでも治れば良いってもんじゃないですよね!!
せな 2009/10/28(水) 14:44:06) 編集

トミーさん
おぉぉぉ
何やら、いっぱいありがとう~感謝
確かに、MRI、お金高そうだよねぇ・・・
私は4thオピニったけど、現状維持だから
先生の善し悪し以前の問題で検査待ちなんだ~ぎゃふん。

・・・てか、3回も経験してるんですねぇ~大人だっ。(違)
親身になってくれて、ありがとう。

みきさん
そなのよねぇ
心配して本人に会ったらビックリってくらい平気なフリしてます。
そうしなくっちゃやってらんないっ~
早く良くして遊びたいわ~

take-five さん
ほんと、これってなかなか健康なときは思えないのよね
この気持ちはちゃんと頭の片隅において行動しなくっちゃだわね。

せなさん
そうなのです。
あれからもう2人の先生に診てもらいましたがおんなじ状況で・・・
でも、この人がこう言ってくれるから、きっと大丈夫
って思える人柄でなくちゃ医者って本当のところ
こんな対応しちゃダメだと思うわ~
ふんばるでっす!
をぢこ。 2009/10/29(木) 19:36:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/10/30(金) 18:32:09) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/11/01(日) 10:18:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/677-9b117e36
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--