小太り。
太った。

体重はそこまで変わっていないんだけれど
確実に太った。

というか、緩んだ、というかなんというか・・・


なんでか考えてみたら

 毎日の片道25分の自転車通勤がなくなった

ってのは、大きいな。

『運動している』という自覚なく
1日50分の自転車運動は積み重なればさぞかし大きかろう。

かなりのぎゃふん。


今だけ

すぐ戻るさ

今だけ・・・

と思い続けていつの間にかデブキャラが定着しつつある。
どうしよう。

『をぢこはデブキャラではないよぉ~、小デブかな』

この頃のショッキングな一言、頂きました。
デブのがまだ潔いよね!
小デブって何だ?
ナニ人だ!!?


とかなんとか言っちゃって
太ったのを気にしてみる風を装ってはみたものの
2週連続でBBQ
腹がはち切れそうなくらい1日中食べまくった!楽

や、BBQが悪いんじゃなくて
満腹を超えても食べ続ける自分が悪いのは承知。


『ダイエットは明日から』

とはよく言うものだ
この言葉の信頼性は一切ないね。

『ダイエットはしません』

にしか聞こえない。
なんなら

『ダイエットは明後日から』

のがまだ、実行しそうな気がする。
だまされてますか、そうですか。

ま、一応、3日目ですが
ダイエットはじめました、月曜日から。

朝はしっかり食べて
ランチをドライマンゴー&アーモンドにしてみた。
夜ご飯を少なくしてしまうと
今までの自分の経験上、

夜中に食べだす、ラーメンとかポテチとか(爆)

ので、仕事中なら我慢出来ず
いきなりラーメン食べだしたりは出来ないからね、ふふ。

これで夜を並程度で抑えれれば
増えた分くらいは落とせる(はず)であろう。


ってな、よくある話。

2009-09-30 12:41 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
そっかー、そっかー。
ダーズでジンギスカンとか、食べ放題とか行ったら、楽しくって満腹中枢壊れちゃって、元が取れるほどがっつり食べられるかななんて想像して、みんなで行きたいなとこっそり計画してたのだけど(ひとりで・笑)
んー・・・ダイエット系で考えてみるかぁ。。。

でも。
仕事中に、そんなランチじゃ、お腹空いて、低血糖になっちゃって、私だったら食べ物のことで頭いっぱいになりそうだよ~。
すごいなぁ。
あ、でも。身体壊さないようにね~。
みき 2009/09/30(水) 23:26:19) 編集

みきサン
こんにちゃ~
ダーズ、なかなか集まれないねぇ~
だからこそ集まったら楽しいってなコトで。
節制するときにはするってなだけで
ぜんぜん美味しいものを断つ気はないわよ!
がっつりやろう。

アーモンドやドライフルーツはとても栄養価が高いので
カロリーしかない炭水化物ばかり食べるよりは
全然健康なのです☆
をぢこ。 2009/10/06(火) 15:04:44) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/672-e7179ac0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--