踊るあほうに観るあほう。
2009082929.jpg

200908292929.jpg

高円寺に住んで4回目の夏にして
東京3大祭『高円寺阿波踊り』を観る阿呆で初参加☆

普段はチラ見だったり
家に帰るだけなのに人ゴミでイラっとする
という関わり方だったのですが

近所に買い物しに行ったら
場所取りしている人たちが目に入り
なんとなく参加してみるか、ってなことで
家に帰り
シートやクッションやらタオル
冷蔵庫にあった麦茶やトマトやお菓子を持って
比較的準備万端で挑みました~

なので
お偉い方の微妙トークのオープニングセレモニーから
終わりのカウントダウンまで
フルで観戦♩

前にいたおぢちゃんにきゅうりの丸々一本漬け頂きました
うまー♩

隣のおデブなおばちゃんが座るべき席で
空気読めない感じで立っているので
「見えないので座らせて下さい~」
とそのおばちゃんの旦那さんにお願いしたら
旦那さんは申し訳なさそうに謝ってくれ

「おい、そこに立ってたら見えないから座れってさ」
と、旦那さんが言うと

「私だって見えないんだからっっっ」
とキレられました・・・

おぉ、こあい。

その後、そのおばちゃんは他の人にも「座れ」
と言われていたが

「んじゃもっと早く来て並べばいいだろーがぁ!」

「ココ見えないんだよっ
 んじゃ、お前がココ来いよ!(来ないので)
 来いってんだろーばかやろぉぉ」

(っと、注意したおじいちゃん、無理矢理場所移動させられる)

こあいこあい。

しかも、このこあいおばちゃん
子供も一緒
子供の前で、こんな暴言吐いて・・・
旦那さんも娘さんもちょっとつまらなそうに
お母さんが飽きるのを待っていました。

それとか禁煙のはずなのに
タバコ吸いまくる前の席の人~

とかいて、人が集まると
マナーが悪い人に遭遇する率も上がるんだなぁ~と
あらためて思ったり。

もちろん楽しかったけどね!

土曜日は最初から最後まで観たけど
ぽんぽこ連と苔作連が印象深かった♩
みんな楽しんでいるのがわかって良かったなぁ。
2009-08-30 14:57 | たびあそび | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
子は親の背中を見て育つんです。あわよくば反面教師になるか。
このおばちゃん、きっと心の病気だね。

お祭りはワクワクするね!
手とか動きそうになるよ^^
子供か笑
けめたん 2009/08/31(月) 19:40:37) 編集

今年は見れなくて、残念!
高円寺にいると、やっぱり見ておきたいって思っちゃうよね~。

いろいろ、ヤなことあったみたいだけど、楽しめたようでなによりです♪

座りっぱなしだったのでは?お疲れ様~
みき 2009/08/31(月) 21:22:34) 編集

けめたんさん
反面教師になって欲しいです、せめて。
お祭り大好きーーー!
でも人ゴミは嫌ーーーい!!

みきさん
参加しないと電車乗りにくいし
人多いしうるさいし
あまり興味はないのだが・・・たまにはいいね♩
クッション持って行ったから比較的快適に観られたよ!
準備万端で観たのは初めてさ☆
をぢこ。 2009/09/01(火) 12:38:34) 編集

写真に躍動感があって、ホントに動き出しそう~。
写真撮るの上手ですね!

おばさん。
多分精神的に病んでる人なんでしょうね。
最近そういう人が多くて、周りも嫌な気持ちになって
なんだかな~って思うこと、増えてる気がします。

反面教師にしようっと。
せな 2009/09/02(水) 14:03:03) 編集

せなさん
こんにちは~☆
写真は相方が撮ったモノなんです
しかも携帯で(笑)
今の携帯はキレイですよねぇ~

確かに
こういう人、増えている気がしますね。
みんなが気をつけてくれればいいんだけどな、自分も含めて。
をぢこ。 2009/09/03(木) 12:20:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/660-e0553502
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--