パントマイム
20090620001.jpg
パントマイムウィーク4
『MIME MODE』

MAKOTOシアター銀座

パントマイムに興味があり
チケットプレゼントがあったので行ってきました♪

銀座の小屋~は
ギャラリーやお店をいっぱい巡りながら
観劇に行けるのでいいですね


私が見に行ったのはプログラムÅ
マイム学校の試演会とのこと

パントマイム、ってよりは無声劇
演劇の声を消したような作り
時間も15~20分くらいと長く、やはり
動きだけではこの作りでは限界があると感じた・・・
セリフが普通にある演劇でもつらいときはつらいのに
声を出さない、という制限つきの舞台は
やっぱある程度のモノがないと難しい
あれなら多分お芝居人のがうまくやれそう
だんだん眠くなってきた~ヤバイ
と思った時に
「ボディオーケストラ」という演目が始まり~
指揮者に合わせて顔の表情筋や体の動きで
音楽?を表現
演劇のワークショップとかでよくやりそうなモノ
これは会場クスクス笑い
やはり単純明快なモノは良い

初舞台の方もいらっしゃるみたいで
パントマイムとしてはあまり素敵な技術はなかった気はしますが
いろいろ勉強になりました♪

最後の演目
友情出演の奥田翔さんの『蜘蛛』は見入ってしまった
あ~ゆうの、やりたい。
2009-06-20 13:58 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/644-a74b8a35
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--