ぶっそう電車。
西武池袋線。
がたんごとん・・・

「あそこのお店、すごいな~見えるかい?」
「ほんとだーきれーい☆」

車窓から見えるネオンを見てはしゃぐちびっこ。
面倒見が良いパパみたいで。とても微笑ましい親子だ。

アナウンスがかかり
 ぷしゅー
ドアが開き駅に到着。

あ、あの親子この駅で降りるんだ。

降りようとするパパの手を引っ張ってまだ降りたくないって踏ん張ってる。
やんちゃ坊主だなぁ(笑)
でももうちょっとでドア閉まっちゃうよぉ~。
思いっきり引っ張ってパパの勝ちィー無事ホームに出ました。

 ぷるるるるる
ドアがもうすぐ閉まるぞ~な合図音がして。



「きゃーーーーーーーー!!!!!」

赤ん坊を抱いた女の人が急にとてつもない声で叫んだ。
ビクっ!!!
な、なんだ!!?このへんな人・・・乗客みんなその人に圧倒されていて。
すごい勢いで降車してホームに走り出し、
さっきのパパとちびっこの手を引き裂きちびっこを奪い
ちびっことその女性が飛び乗ったと同時にドアが閉まり電車は発車。
その女性は泣き出した。


パパだと思っていた人物はパパではなかった・・・
下の子の面倒が大変なママが目をはなしたすきに堂々と連れ去り未遂。
犯人は普通な顔をして動き出した電車を見送っていた。

唖然。
目の前で連れ去られそうになってたのに
仲の良い親子がじゃれ合っているようにしか見えなかった・・・

呆然。
よくニュースで聞く誘拐事件の目撃証言
「違和感がないのでわからなかった」 納得。

(過去日記より☆2004.12.28)
2005-08-10 15:01 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
仕事中に怖い話検索でたどり着いたこのお話。
求めていたものとちょっと違かったものの最後え??ってオモタ・・・・・
威風堂々と(←使うトコ間違えてる)誘拐すれば成功率高そう・・・がくがく
ちなみにマヨつながりだという事で以後お見知りおきを…(・∀・)ウヒョ
nami 2005/08/10(水) 17:15:54) 編集

をぢこさんこんばんわ。
こないだは訪問ありがとうございました。
ていうか、この話、めっちゃビックリなんですけどー。
東京は怖いところですねー。
山口は田舎過ぎて、よく窓や玄関を開けっ放しででかけちゃいます。
泥棒に入られても文句言えないけど、泥棒っているのかしら。
ナッキー☆ 2005/08/10(水) 20:59:28) 編集

をじこさん、訪問ありがとうございます。

この状況を自分の娘に照らし合わせて考えてみました。

・・・

こわすぎる!!

自分も2年程前に車に乗っているときに、運転席側のロック(全部のドアがあくやつ)を解除したらいきなり後部座席に知らない男の人が乗ってきました。
お願いして降りてもらいましたが、世の中って怖いですよね。
(ちなみにここは福岡です。)
クロフネ 2005/08/11(木) 12:25:54) 編集

NAMIさん>確かに犯罪じみた仕方よりも威風堂々(違いますがな/笑)としていたほうが成功してしまいそうですね・・・って実行しちゃダメですよぉ☆
宜しくマヨ友(世間一般的にはキューピー派のがメジャーなのよねぇ)

ナッキーさん>こんにちは。
ほんと「東京、こわ!!」って思った出来事だったのですが・・・。
このお盆、鹿児島の山奥の親の実家(激田舎)に行ったんですが同じ集落内で空き巣が多発していてひどい人は20万現金を盗られたそうです。
私も田舎暮らしのときは鍵を一切持ったコトが無かったのですが・・・
どうやら田舎だからといって安心は出来ないみたいですよぉ。

クロフネさん>こわっっっ!!!
「お願いして降りてもらう」ってなんですかぁ・・・ちょっとヤバいですねぇ。
ほんと意外とこーゆーコトってうじゃうじゃしてるもんなのかな。

世の中なんなんだ~
をぢこ。 2005/08/17(水) 11:55:06) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/63-c3c9e43f
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--