伝説のっ!!!
この頃はmixiなんかで
ご近所情報なんかがすぐわかる良い時代になりましたね~

高円寺のカレー屋さん
リトルスプーンが潰れてしまってから
何になるんだろぉ~
っと思ってたらmixiで

あの伝説のスタミナ丼がオープンと聞いて大喜び♪

昔、多摩センターに通っていたころよく食べていたのですが
近場になく・・・
(ってかあるけど電車乗り継いでまでして食べるものでもない/笑)
にんにく~!!ちょっと濃いめのしょうゆベースなどんぶりがたまらんスタ丼
自宅から徒歩5分の場所にオープンばんざひっ

しかもオープンの2日間は
スタ丼1杯100円と、とんでもないので
早速行ってきました~

長蛇の行列が出来ていたのですが
まぁ、長居出来るような店でもないので行列の長さほどは並ばず
思ったよりすんなり入れました☆

20090215001.jpg

スタミナ丼  100円☆   (通常600円)

列のをぢこの前が日本語しゃべれないスペイン人さんだったのですが
食券の買い方がわからなそうだったので
片言で教えてあげていると
連れだと思われ同じテーブルに・・・

連れじゃない、と申告したのだけれど相席してくれとのこと

まぁ、普通に一緒に食べました

丼とカレーを頼んでいた彼
あ~、やっぱ外国人さんは大食いなんだなぁ~
と思っていたらカレーにほとんど手をつけず

どうやらオープン記念で100円ということが伝わらず
まさかがっつり丼が100円とは思わなかったみたいで
カレー+肉?くらいで頼んだみたいで・・・
彼はこんなに食べれないっ!っとジェスチャーで言っていた(笑)

それで、箸はつけていないからお前も食えっと言われる・・・

自分の丼でおなかいっぱいアピールしたけれど
アリガトウアリガトウと言って
カレーをくれるので
ちょこっといただきました(笑)

100円で豚丼&カレーと
かなりおなかいっぱいになった休日でした。
2009-02-15 17:01 | くいもんのみもん | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うまそうですなぁ。
こんどいってみやす。

以前日野の方で言った様な気がするんですが、7年ぐらい前なので覚えが・・・
tommy 2009/02/16(月) 11:19:00) 編集

tommyどん
いやいや、食されたようで何よりです☆ビバB級グルメ♪
をぢこ。 2009/02/26(木) 20:51:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/621-8e785944
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--