世田谷ろくんろーるぅ☆
2008090400001.jpg

世田谷ロール

いつも気になる世田谷ロール

閉館時間を過ぎていて既に真っ暗で
早く出て行かなければならない雰囲気なのに

「トイレ行っていいですか~」   ※空気読むより尿意解消!!!

と聞いてみたら

「はいよ、聞かなくていいから」

ってな返答があって

んで

久々の世田谷ロールですよ
用賀区民集会所のおじちゃんありがとう


っとまぁ、
今日は予定が空いていたので久々に以前お世話になって
旦那様と知り合ったきっかけの劇団ヒラガナさん稽古参加っ!!!

でも稽古場に行ったけど、誰もいな~い
大嫌いな田園都市線乗って行ったのに
仕事帰りスーツでぎゅうぎゅう電車で行ったのに・・・

事前に確認しておけば良かったか??
と思いつつ、ボゲーっとしていたら同じよーに

アレー?ってな感じでたたずむ人がいたので

「モシカシテひらがなノ人ダタリシマスカァ??」

と声をかけると、やはり劇団の人だった~ヤターーー

団長にメールしても応答がなく
初対面名団員サンと
旅行とか、家賃の話とか、稽古の話とかして待ってて


をぢこは初対面男性と、この夏初体験!!!



蚊に6ヶ所刺されました・・・


蚊叩いたらストッキングに吸われた血がべっとり付きましたよ、ええ。

団長と合流し稽古場に行くと団員さん3人いて

うぉぉ稽古場っぽい!!


…6人もいる。


この頃の劇団稽古日記を見ると1人とか2人とか、
切ない感じなときが多いので
これは久しぶりに顔を出して

「なんだよ~誰もいないじゃ~ん、んじゃ呑み行こめい☆」

ってな流れを期待していたのに


…6人もいる。(予想外)


あ~あ、稽古嫌いなんだけど… やりたくな~い なんて、をぢこ良いコだから言えな~い

って思ってたら
「面倒くさ~い、動かなくていいじゃん」

って、他の団員さんがナイス代弁!サイコー!!お前何しに来た♪


…って、見学したい、とか一応、結構抵抗したんですけどね
始まっちゃいました、稽古(アタリマエィ)

途中から演出サンともう1人団員サンが加わって

8人でゲーム

押し問答(だっけか?人のフリに返事しちゃいけないの)や
ジップザップなんたらや
左右違うカウントさせるのとか(こーゆうの出来ん)
ジェスチャーしりとり
目線メータースピーチ
んで最後、123454321
いろいろゲーム

しっかりワークショップしちゃいました~ぎゃふん☆

質問されたコトに返事しちゃいけない押し問答は全然出来なかったけど
ちゃんと受け取って人に伝えることが課題のジップザップゾップは1回も間違えなかったとかで

人と合わせたり、受け取ったりすることは得意だけど
合わせちゃ駄目っての、すごい苦手って自分のこと、また発見しました
苦手分野またも発見~

最後の123454321(たけのこニョッキみたいなの)は
異様な盛り上がりを見せ

私はトイレに駆け込んだのでした

んで、世田谷ロール。


たまにはワークショップも楽しいね☆


・・・そう

引越ししたばかりだけど

今年、か、来年、引っ越します


予定通り行けば世田谷区民世田谷ロールだぁぁぁ!!!
2008-09-04 21:48 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/597-ed7c145d
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--