怒涛の湘南DAYS!
海行こう!
やっぱ夏だしねぇ。
東京に住んで初めての夏。
関東人は海と言えばどこに行くんだろう・・・?
ということで東京人リサーチ!
「え?湘南とか。あと、千葉とか?
でもでも、湘南は汚いから絶対千葉とかのが良いよ!!」

湘南・・・

(勝手にいろいろ妄想中・・・)

はい、湘南決定。
地方人です、ネームバリューです、いくら汚くても湘南に行くコトに意味がある!!!

昨夜の睡眠時間が2時間なんて知ったこっちゃない
朝3:35に起きてうす暗い中バイクでGO!(気合)

ん~、やっぱ夏のバイクはサイコーです。

・・・と途中、府中で迷う(爆)
早朝5時頃競馬場へ迷い込み素敵な風景に出会う。
きっと昼にもなればギャンブラーなおっちゃんたちでごった返すであろう
味のある飲み屋が静かに並んでいた。。sake.jpg
ごくごくごく・・・
kanban.jpg
くぅ~、呑んだ後はガマンなんねぇ!

・・・って、なんかうしろ姿が妙にリアルでイヤなんですけど。
ほんとにしてるかしてないかは皆さんのご想像におまかせします
(いやいや、してないでしょ!アホ?)

っと、寄り道はこの程度で・・・再びレッツゴー☆
知らない道をアバウトな30万分の1の地図と
青看と
「なんとなく」を頼りに海到着。

ヘイヘーイほへ~い☆(テンション高いです、察して下さい)

1年ぶりの海!気持ちい。

・・・んが波高っ!!!

なんか荒れすぎ?それとも湘南はいつもこんなですか???
去年、海に行ったトキもちょうど台風接近中だったのですが・・・
今回もすごい。
海の家のおにいさん曰く、この頃は結構こんなんなんだそうな。
1年に1回海に来るか来ないか程度のをぢこが
去年も今年も遊泳禁止・・・なんか憑いてますか、なんなんですか。

・・・といいつつも荒れてる海のが楽しかったり。
波を避けるのも命がけ、タイミングはずすと波の洗礼に遭う。
ゲホゲホ・・・何故に海はしょっぱいの。

普通の海ならゆっくり出来るのでしょうが
結構海に入っているだけで重労働なので(どんなだ)
ちょっと休憩、浅瀬で桜貝を集めはじめる。

ほじくって砂の上に貝を置く。
と、足を出して器用に砂の中にもぐっていく。
すごいなぁ・・・
何回見ても飽きなくてやたら桜貝を集めてみる。
手のひらに収まらないくらい集めて
「こいつら集団生活とか平気なのかなぁ、同じとこにまとめて置いてみよう!」
ジリジリちょっとずつもぐり始める・・・。
ちょっと押さないでよぉ
あんたジャマなのよぉ
そんな声が聞こえそうだ。
「しまったーーー!何分で全員もぐり終わるか時間計るべきだったーーー!」
なんて叫んでみるがいやいや、標準タイム自体がわかりませんから
比べる対象がありませんヨ。
(じーっと観察中)
・・・。
・・・。
・・・。

さんざんほじくるだけほじくって彼らの安住を脅かしといてなんなんですが



もう飽きました(爆)

彼らを砂の中に埋めてあげました。
「だから人間嫌いなんだよ」
そんな声が聞こえてきそうです。

「海行くんですか~いいなぁ!ナンパとかされちゃいますね☆」BY同僚

ナンパ・・・

なんですか、それ?

女2人が砂浜でう○こ座りでやたら桜貝に夢中(暗っ)
こっちに飛んできたビーチボール。
きっと普通なら
「ボールとって下さーい」
「行くわよ~」
「・・・あ、ありがとう!」
そんな夏の出会いもあるのでしょうが

ボールを投げてやると
風に逆方向に飛ばされ(大迷惑)
もう1回来たときはちょっと蹴ってみたが水で砂に張り付いてて動かず
もう面倒くさいからシカト・・・

ははははっは。
そんなもんです、所詮、をぢこサンです。

んで海にも貝にも飽きて海の家の畳の上に寝始める。
11:00~15:45(途中昼食はさむ)まで寝る、ゴロゴロ。
(何しに来たんだ)

昼ごはんは黄色がかわいいバスのボクナナのお店で
タコライスとアボガドバーガー☆
うんめぇ!こんなボリューミーならこーゆーとこの店ってもっと高いのに!
なんて良心的!
しかもそこの店長さん、めっちゃ素敵なんすよ。
接客業にはいつも辛め評価のをぢこもあをもそこの店長さんにはご満悦。

「写真撮って」と頼むと快く引き受けてくれ・・・boku7.jpg
アフロもついでに貸してもらえっちゃいました☆
「みんなアフロかぶってくんですかぁ?」
「いや、あんまり・・・」
はい、そーですよねぇ、どうやらをぢこが壊れてたので貸してくれたみたいです(虐)
みんなの夢が書いてある黄色いビートルくん・・・
かわいい!
をぢことあをの作品。e.jpg
前進あるのみさ!!

ぐふふ(テンション高いです、以下同文)

最後、も一回ちょっとおだやかになった海に入って。
満足して帰ってく・・・

はずだったんだけど!!!
OH~!どこ行ったマイサンダル~~~!!!

・・・誰かが間違えて履いていったか
故意的に持って行ったか(他のサンダルは残っていなかったので後者説濃厚)
なんだよ、ちょっとブルーだよ、帰り際。

ま、いっか☆
海の家のおにいちゃんが最後、飴をくれました。
「また、よろしくお願いします」
なんかこれで救われました。(安い女だ)

その後、をぢことあをは湘南の海岸を沿い、
鎌倉に行き
途中、
「女の2人乗りはめずらしいねぇ」
「おねぇさんたち、いいバイク乗ってますねぇ」
なんて声をかけられて気持ちよく(途中迷いながらも)帰りました☆

あぁ、長い1日、赤い日焼けの跡が今日の楽しかったあかし☆なのだ。
スポンサーサイト
2005-08-06 16:09 | たびあそび | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
お元気ですか?ヒロです。
湘南ですか…た、楽しそうだ。
私も地方の者です。
湘南とディズニーランドには東京にいるうちに
行っておかねばならない。
そう思いつつ4年たってしまいました。
暇になったら(もしくは暇をつくって)行ってみようかな、
なんて思ってます。
ともかく、いいことがたくさんあったようでなによりです。
私も桜貝と戯れたい…。
地方出身は自然に強い。
ヒロ 2005/08/08(月) 20:15:55) 編集

おひさしぶりです☆
試験勉強順調でしょうか?

ヒマになったら、って言ってるとなかなかその「ヒマ」って訪れないんですよね(笑)
ヒマはつくっちゃいましょう☆

・・・って私は遊び呆けすぎてどうかなぁ、と思う今日この頃です。
をぢこ。 2005/08/09(火) 10:42:58) 編集

湘南、なつかしいなあ(浦は神奈川出身
2005/08/15(月) 18:22:31) 編集

いい響きじゃ・・・☆
をぢこ。 2005/08/17(水) 13:32:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/59-bfc1446d
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--