【ヨーロッパ鉄道旅行】☆名所名所ろーま
P1020594.jpg

5月15~17日
さてさてやってきたはローマでございます!

テルミニ駅からひとまず予約しておいた宿まで歩く
うわうわやたらジェラート屋サンだらけで大興奮(笑)
ローマ滞在中お世話になったのは韓国人ドミトリーRomatreviさん
日本語サイトもあるので日本人宿泊者も結構いていろんな旅人サンとお話しましたヨ
ここは1泊20€で朝食付き(コリアンフード♪)
テルミニ駅から歩いてちょっとでなかなか使いやすかったデス

荷物を置いてローマの街へいざ出~発☆☆☆


・・・と思ったが、パンフレットも地図も予備知識も何もなく
どこに行けば良いかわからずひとまずマックへ逃げ込む(爆)
んでお茶して再度駅へ行って見るといっぱい観光バスがあるので
あれに乗ればなんとかなるだろう~ってな訳で乗車!!!

全然お勉強して来なかったをぢこにでもわかるよーな名所をいっぱい回ってくれました!
ローマってすごいね、普通の民家までもがかっくいい!!

街全体が見所なんだ~~~(歓心)

今思うとバスは16€とお高めなのですが急いで回ったりてっとり早く名所を見たい人には便利だね
2日目・3日目は徒歩でいろいろ回った!!

P1020539.jpg
コロッセオは近づくとじめじめしていた!
んで中入るの長蛇の列だったのでやめてコロッセオ前でピザ食べて鳩見た

P1020588.jpg
凱旋門です
ここの前の売店で食べ物を買うと観光地料金です、激高です
んが、どーしても食べたくなって買っちゃいましたポテトチップス3€・・・

P1020555.jpg
トレビの泉~観光名所って、やっぱこんなもんなのね、的だったなぁ
夜のライトアップはキレイ☆
例のコイン、をぢこも旦那たまもしっかり投げさせて頂きました~また来たいもの!
んで、コインあんなにみんなが投げたら貯まっちゃうだろうなぁと思っていると
泉ん中に入ってタモでコインすくいあげてるおっちゃん発見!!!すげ

P1020558.jpg
スペイン広場・・・ひとうじゃうじゃ
ジェラート食べちゃダメなスペイン広場になんて用はねぇ~
写真だけ撮って近寄らず(笑)

P1020552.jpg
なんたらら~の坂(名前忘れた/爆)なかなかの眺め☆

P1020547.jpg
ここも名前知らん(爆)でもすごかった

P1020590.jpg
んで、お約束の真実の口
並んで並んで並んでやっと自分の番☆
・・・とをぢこの撮影中、並んでたちびっコ、大人に大爆笑される
やっぱこーゆうとこで皆に見られながらの撮影ではヘン顔ってしないんですかね


他にもカラカラ浴場とかポポロ広場とか名所という名所はひとまず行き潰したかな

ごはんはピザとか日本のと違ってほんとトマトがジューシーでおいしいの!
ジェラートもうまい!
リストトランテには日本語メニューがある店もあって
店員サンもとても陽気☆一緒に写真も撮ってもらっちゃった~

・・・でもこーもオリーブオイル漬けだと厳しいらしく
「本場~美味しいけど・・・自分が好きだったのは、日本のイタリアンだわ」と痛感


ローマで一番好きな場所はベネト通り!!
何往復もしちゃいましたよ~
そして忘れちゃいけない、ベネト通りの
SANTA MARIA IMMACOLATA CONCE ZIONE 通称~骸骨寺
全て本物の人骨で装飾してある館内
すごい・・・なんだかおじーちゃんの遺骨を見たときのことを思い出しました・・・ふは。
そして蜂サンの噴水は飲めるお水だとのことで一応飲んでおいたよ(ふつー)

そして、次、またいつかローマに来るなら
MUSEO DELL'ARA PACISに行きたいです
外からちょこっと見ただけだけどアウグストゥスの平和の祭壇が素敵過ぎて!
時間なかったから行けなかったけれどかなり気になった!
次は歴史背景もお勉強してから訪れよう!!

何も知らなくてもすごさに圧倒されまくった

そう思ったローマ旅でした

次はフィレンツェ☆ 
2008-08-06 13:11 | うみのむこう | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
やっぱ海外旅行いいよね~~
もしこんど行くことがあれば(あんのか?w)

次はイタリアとかローマとか行きたいっす☆
でも南国もやっぱよかとね♪
まりりん 2008/08/07(木) 10:35:03) 編集

まりりん★
イタリアよかとね
南国もよかとね
ただ、日焼けがなければ~ほんといいなぁ~
をぢこ。 2008/08/11(月) 14:46:29) 編集

いいなー   かっちやんより
中俣だよーn 2009/10/02(金) 20:23:02) 編集

かっちゃん!
すごい~コメントありがとう(笑)
海外旅行、行きだすと楽しいよねぇ。
をぢこ。 2009/10/06(火) 15:05:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/589-8d248f5c
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--