○●うみのむこう●○
「をぢこって英語ぺらぺらそう」
「をぢこって海外よく行ってそう」
ってよく言われますが

「中学英語も無理です」
「海外、行ったことありません、日本がいいもん」

そんな人間でした。

んが、頑張っちゃった…ハネムーンとは名ばかりの旅

ABCの歌すら歌えない英語嫌いな私が海外行ってきました
27歳にしてデビュー(笑)ヨーロッパ1か月ちょい
宿はその日に現地調達
予備知識ほぼなし

「この国、通貨なんだっけ?」
「あ、€じゃないんだ…Skってなんて読むの!!?」
「ってかレートがわからん!!!」
「この国の見どころってどこ?どこ行けばええんじゃ!!!」

まぁ、大変でしたが

行った結果、ヤバイ
何故、私はこの世界を知らなかったのだろう、ぎゃふん。


ちょっとハマった予感…


今まで行ったとこ


■オランダ■
・アムステルダム

■イタリア■
・ローマ
・フィレンツェ
・ベニス
・バーリ
・アルベロベッロ
・ナポリ
・カプリ島
・イスキア島
・アマルフィ

■バチカン市国■

■ギリシャ■
・カタコロン
・サントリーニ
・ミコノス
・ロードス

■クロアチア■
・ドブロブニク

■オーストリア■
・ビラーチ
・グラーツ
・バッドブルーマウ
・ウィーン
・ザルツブルグ
・インスブルク

■ドイツ■
・ガルミッシュ・パルテンキルフェン
・ミュンヘン

■ハンガリー■
・ブダペスト
・アッグテレク
・ミシュコルツ

■スロバキア■
・コシツェ
・ブラチスラバ

■チェコ■
・チェスキー・クルムロフ
・プラハ

■韓国■
・ソウル

■グアム■

■インド■
・デリー
・アグラ
・ジャイプール
・バラナシ
・ダラムサラ
・アムリスタ
・チャンディーガル
・プシュカル
・アジメール
・オシアン
・ジョードプル
・コルカタ
・シャンティニケトン
・プリー
・コナーラク
・チェンナイ
・マハーバリプラム
・オーロビル
・ポンディチェリー
・チダムバラム
・コーチン
・プネー
・ムンバイ

■スリランカ■
・コロンボ
・ベルワラ
・ゴール
・キャンディ
・シギリヤ
・ダンブッラ
・ピンナルワ

■オーストラリア■
・メルボルン



→初めての海外はヨーロッパ周遊
アルプスの山々を眺めたい~けど曇り&雨で
悔しいからノイシュバンシュタイン城に行くのを諦めて山に充てたのに
4泊5日いてもお山は見られませんでした…
ので、いつかリベンジ!!
スピシュ城に行くつもりで朝4時半出発したのに
便がなくて見送り…悔
ので、いつかリベンジ!!!

→初めての海外出張は本社視察でメルボルンっ

→インド1回目はツアーで女子旅
→2回目は1人で半年間周遊ダラムサラは3ヶ月滞在した

→スリランカは2週間アーユルヴェーダ施設でゆったり

→イタリア1度目はめまぐるしい旅だったので
2度目はゆっくり的を絞ってイタリアナポリ食い倒れ旅行


まだまだ行きたいとこ、たくさん。
同行者もゆる~く募集中なのだ。
2008-06-19 17:53 | うみのむこう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
お疲れ

バチカン市国とドイツにいつかは行ってみたいな
2008/06/19(木) 18:45:17) 編集

おかえりなさい!(^^)

ホント、いっぱい行ってきたんですね~。
結局何泊の旅だったんですか?
そういう旅行、私も早く旦那と行きたいなぁ~と思いながら
読んでました。
せな 2008/06/20(金) 10:40:59) 編集

汝☆
バチカンは小さいのに濃いヨ~!!!
ドイツ~滞在時間激短だったけどドイツ語はかなり耳触り良い♪
また行きたい~ナンバーわんな国だね☆

せなさん☆
ただいまデスーーー!!
32日間の旅でした!
やばいね旅~行けるときに行かなきゃこれ規模はなかなか・・・
わたしもせなサン夫婦みたいにかわいいお子さん欲しいので
出来ちゃったら当分、ってか下手するともう行けないんだろうなぁ~
と思っておるです
良い体験でしたよ~☆
をぢこ。 2008/06/26(木) 02:45:44) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/576-16ddc9b7
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--