今年さいしょのお仕事。
どーも
2008年に入ってから1回もお仕事してませんでしたをぢこデス

親に
『あんた図々しいね』
と言われながらも力いっぱい親のスネかじっております

がじがじ

そんなをぢこ、45日ぶりにした労働はアテレコ。

そう、恐怖のアテレコ・・・

久しぶりのあの息苦しいブースの感覚・・・・・・

この頃、芝居とかやってるから、大丈夫かも
と思い、受けさせて頂いたNPO団体DVDのアニメ声あてだったのですが

やっぱダメでした(爆)

絵コンテにタイミングを合わせ
マイクという邪魔な物体の前で体を固定させ
セリフを言う・・・

芝居とは全然違うですね

私はちゃんと空気を感じながらセリフを発したい
体も自由に動かしたい
いや、動かしてもいいんだろうけど
声をブレさせず動かす術がなっしんぐ

他のキャストさんに頭が上がんねー
なんでこんなへたれが一番セリフ多いんじゃ
まぁ、声の雰囲気で振られた配役なのですが・・・

と、まぁ、迷惑かけながらもなんとか終わった声撮り

今回とても思ったのは
プロデューサーさんの出すOKは
全然キャストや上司とまとを外れている、ということ

「あ~ダメだった」と思うとOKが出たり
「お、今の良くね?」と思ってもNGだったり

自分の感覚がおかしいんだろうかと思ったけど
はたで聞いてた社長も他のキャストさんもそう思ってたみたい
ギャラが発生するってことはそういうことなんだ
と、なんだか趣味の世界との違いを実感

お給料頂いたうえに
お昼ごはんやお菓子、美味しいケーキまでご馳走になった
楽しい・大変・勉強になった、とても美味しい仕事はじめでした
こんなヘタレにお仕事ふってくれて感~謝っ
2008-02-18 10:38 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
いわゆる、声優さんをやったわけですね。
をじこ。さんはなんでもできてしまうので、すごいなぁ。
俺なんかだと絶対無理w
hinmi 2008/02/18(月) 21:36:47) 編集

役者以外にも声優なんて仕事までやってのけるなんて
凄いですね~。
ホントに非凡なる才能を感じます。

いや、旦那の親戚に声優を目指していた子が居たんですけど
やっぱりなるのは簡単じゃないと聞いたので尚更です。
せな 2008/02/19(火) 13:40:23) 編集

慣れればできるさ~。
体の動きをすべて声に乗っけて感情を放出する~みたいな。
いいないいなっ。完成品観たーい!
あを 2008/02/21(木) 20:14:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/556-d8359a0d
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--