期待はずれな楽しい夜。
07-09-06_20-02.jpg

同居人の授業→台風で延期
をぢこの用事→台風で延期
一緒に住んでいるはずなのに、なかなか予定が合わない2人
おっ?これって今日は2人でごはん食べれってコトかに???
ってな訳で一緒にごはん♪

台風ギャースカ言いながら外で酒が呑みたい

と、外ご飯決定☆
暖かいこってり系をガツンと食べたいなぁ~なんて思いながら帰宅
一足先に帰っていた同居人が見ていた
「かっぱ寿司全品食べる黄金伝説」を目にして
「あ、今日は寿司」って180度違うカテゴリの食べ物寿司に決定

濡れてもいい装備に着替え
持ち物は携帯・財布・タオル・上着!
で、こわれても惜しくないビニール傘でビーサンでいざ出陣っっっ!

旬なさんまが旨い
さんま6カンも食べた!

07-09-06_20-29.jpg

んで、次に行ったのはBAAN~ESANタイ料理のお店
「をぢこコリアンダー大の苦手なんだよね!!でも行きたい!!!」←意味不明
ってな訳で同じくコリアンダーだめな同居人と何故かタイ料理
エビのすり身のなんちゃらかんちゃらを注文

「あ、やっぱうっすら味する」
「うん、でもこのくらいなら大丈夫」
「ほんと大丈夫」
「・・・」
「・・・」
「・・・やっぱダメだ」
「うん、ダメだった」

パクチー嫌いでタイ料理屋に行く意味がわかりませんが
お店の雰囲気がまたよくてダラダラ居座りはずむはずむ会話
タイ料理好きサンにはおすすめなお店だと思われ

やっぱりね、いくら親しい仲でも会話は大事
口に出さなくちゃ伝わらない

自分はこんなの言える立場じゃないから言わない
って遠慮が入ると
片一方も自分ばっかり言ってるからもう言えない
そしていつしか途絶えるコミュニケーション
言わなくても解ってくれるだろうとか
言っても解ってくれなそうとかいうのは怠け心

自分の考えを伝えるのって実は相手にも優しい
「なんでこの人、自分のことしゃべってくれないんだろう」
って思うならまず先に
「自分ってこうなんだ」
ってのを自分のことを伝えようだね
名を聞くなら先に自分が名乗れって、アレだよ、アレ。
↑この頃とても思うんですよ

まぁ、そんなこんなであ、アレ?台風は??
ってなくらい雨降ってないし風もあまりない
台風消えちゃったのかなぁ~ってなくらい静か
期待はずれで使わずのタオル抱えて楽しくおうちに帰ったのでした。

・・・でもやっぱ、被害がないというのは感謝すべきことね、うんうん。
2007-09-06 11:01 | くいもんのみもん | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
「黄金伝説」うちも、旦那(クロフネ)と娘(ゴク子)が
見てました~。鮨には反応しなかった娘も、デザートになると
途端に反応!子供はやっぱりお菓子大好きなのかな?(笑)

お互いに更にオープンになった夜で良かったですね!
しかし、苦手な物が同じなのに、あえてタイ料理屋に行く
2人は、やっぱりなるべくして同居人ですね!(笑)
せな 2007/09/07(金) 15:33:47) 編集

嵐の日の晩餐ですか。良いですな。嵐って、何か少しテンション上がるのは私だけでしょうか?
そうそう、私のそのTV番組見てましたよ。

昔タイに行った時に食べた現地のパクチーは、物凄く味が濃かったですね。料理の味が消えてたきがした。
K-1 2007/09/09(日) 17:25:25) 編集

■せなサン
クロフネさんもゴク子ちゃんも元気そうで嬉しい☆
・・・そっかぁ~そこにつっこみが入るとは思わなかった~
確かに2人も苦手な店に行く意味がわからない!!彼女はそーやって私の無理難題について来てくれる良いコだす

■K-1サン
私もものすごいテンションが上がる!
・・・実際被害に遭ってしまったら下がるんだろうけど・・・(子供)
現地のパクチー・・・タイには行かないコトにします(怖!)
をぢこ。 2007/09/11(火) 15:06:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/511-808f3ce0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--