食卓
おうちでおんなのこおとまり
ダラダラみんなでいろいろおしゃべり

「朝ごはんを食べましょう♪」

っと、翌朝、彼女が持ってきた
彼女が焼いてくれた大きなパンをテキパキカットして
クリームチーズやチョコレートやポタージュをつけてサンドッチ

皆で囲む食卓は素敵
しかも彼女の作ってくれたライ麦パンの素敵パワーはすごい

料理好きの娘ッコに
「将来良いお嫁さんになるわね!」
なんてよく言うけれど、ほんとそれをリアルに実感した朝だ

昔は料理なんて出来なくていいやと思ってたなぁ

ママの、妻の手作りのパンを囲んだ柔らかい食卓は
とても素敵な家族を作るんじゃないだろうかと
現に夜更かしで寝不足なはずなのに清清しい休日の朝になった


「男の人はね、胃袋さえ掴んでおけば大丈夫よ♪」

昨日、をぢ彼のママにそうアドバイス貰ったばかり
確かにそうね
疲れて帰ってきておいしくないご飯を出されたら、逃げちゃうかも
いや、私は逃げる
逃げねば
逃げるかーーー?

って、をぢこは環境も手伝ってあまり料理をする習慣がなかった
しかもテキトーにやったらそれなりのものが出来るから
テキトーにたまーに作るけど
いつもテキトーじゃあんま上達しないんかも

彼がまだ「マックが好き」とか「C&Cカレー食べたい」
とか言ってる間に
ちょこちょここっちもレパートリー増やしていかなくては~
っと、改めて思ってしまった日
2007-08-27 17:35 | そらもよう | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
えへへ。

この前は楽しかったね~

食べなれてるパンもみんなでワイワイだとちょっと素敵朝食になるから不思議。
持って行く身としては押し付けになるんじゃないかとドキドキしたりしてます(笑)
今度はあの子が元気な時にまたやろね☆
私、また嬉しくて色々持って行っちゃうかも(笑)
パンの作り主 2007/08/28(火) 19:08:51) 編集

トキメクよね、手作りパンは。
そうそう、オトコは餌付けだよ。
ほんとーーーーーに、そう思う。茄子も。
茄子 2007/08/28(火) 23:15:50) 編集

■パンの作り主さん
感謝感謝☆
うん、次回はみんなそろってやれたらいいねぇ

■茄子さん
そうか、餌付けか
餌付け上手になりたいものだ!
・・・その為にはちゃんと家に帰らなくては(まずはそこから/爆)
をぢこ。 2007/08/29(水) 11:57:42) 編集

寝込んでた彼女が見たら泣きそうな記事だね(^_^;)
そして今度はあの子も…
で別の意味でまた泣くな。

女の友情も素敵だね!

確に料理のうまい女の子に憧れますが、
特に有り合わせ料理の上手な子!
最高(^O^)

ちなみに作ってもらうより、
作る方が多いです。orz
ぴんきー 2007/08/29(水) 21:22:25) 編集

■ぴんきーさん
私も作ってあげるより、作ってもらうほうが多いです(爆)
をぢこ。 2007/08/30(木) 17:57:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/505-a458b8ec
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--