鹿児島・宮崎
07-08-15_14-20.jpg

はいはい、遅れながらお盆の旅のご報告。

今回は『荷物整理』の名目なのであまりプラプラはしなかったけれど・・・

お土産を買う為だけに宮崎空港に行ってきました
南国~な感じがなんとも良いですな
案の定、東国原知事のグッズが沢山ありました

07-08-15_13-02.jpg

こんなんとかね(爆)
マンゴーケーキとか薩摩芋サブレとかたらふく試食しました(笑)
その中でもをぢこのお気に入りなのは
「うまいもん」(スイートポテト)炭火焼鶏
ほんとおいしいのだぁぁぁーーー今回も買って帰りました

07-08-14_19-30.jpg

あとは~温泉に入ろうと
さくらさくら温泉に向かったのですが激混みっ!!!
浴衣がピンクやオレンジでかわいかったりでか女子に大人気みたい
入ってもあんまりくつろげないかもと急遽霧島神宮へ・・・
さくらさくら温泉から近いのにこちらは逆にひとけがなくて寂しい感じ

07-08-14_18-40.jpg

さつま蒸気屋の提携店(?)なのか大きな蒸気屋ちょーちんがある
とても味があるうどん屋サンではらごしらえ
うどん・・・・・・・300円!激安
超うまうまでした~☆

07-08-14_18-45.jpg

たぬきサンたちと記念撮影~

その後、向かったのは霧島・登山口温泉
ここすっごい素敵~
硫黄の匂いがする湯の花たっぷりの露天温泉は貸切状態!
自分のすっぽんぽんを見られても良ければ霧島神宮の鳥居が微妙に見えてサイコー
これで入浴料300円は素敵杉

07-08-16_14-14~00.jpg

あとは地元の鹿児島財部温泉
あ、上の写真は温泉の前にあるカカシ(?)夜中見るとかなり不気味
ココもとても大好きな温泉のひとつデス
入っているトキからすっごく肌がつるつるになるのだー
んでやっぱり300円!!
うどんとか馬刺しもおいしいのよぉ~

07-08-12_11-15.jpg

んで、近所にある日本百滝のひとつ関之尾の滝
ココは甌穴がすごいのだけど今回は母が疲れたと行ったので見ずに帰ってきました(笑)
高校時代によく原チャリで行ったマイナスイオンたっぷり癒しスポットです

そんなこんなであんま観光地行ってないなーと思っていたけど
結構行ったのかなぁ?(笑)
近場に素敵なところが沢山あるからねっビバ田舎
他にも
高校時代のお友達と鹿児島市内(片道2時間)に行ったけど
パスタ食べてすぐトンボ帰りしてきたり
都城でカラオケ行ったり
ガストで夜中2時過ぎまでだべるなんて学生みたいなコトを久しぶりにしたり
おすすめのご飯屋サンに連れてってもらったり
あ、一応おじーチャンの三周忌とお墓参りもして第2のふるさと満喫旅行でした

07-08-16_18-44.jpg

帰りのフェリーからの夕陽~ キレイでしょ
2007-08-16 17:38 | たびあそび | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
いいないいな!いっぱい満喫しとるでねーですかい☆
鹿児島方面は300円均一ショップだねえ。
宮崎はかなり知事効果で盛り上がってたのかしらん?ティッシュケース…笑
あを 2007/08/24(金) 10:44:14) 編集

昨日ダウンタウンDXで東国原知事を見たばかりなので
画像に妙な親近感が。(笑)
宮崎はなかなか九州に住んでいても行けないのが
難点です。なんであんなに遠いの!??
せな 2007/08/24(金) 12:09:52) 編集

きゃ~
いいなぁ!私もいつか行ってみたい~♪
ところでちっこいタヌキを移動してそこに入ったの?
みき 2007/08/24(金) 17:25:21) 編集

■あをサン
ほんとだ!!300円均一・・・(笑)
宮崎市内は空港意外行ってないからわからないけど
空港内の活気はあったわっ!
・・・ってか知事グッズ、ありすぎなんですけど(爆)

■せなサン
九州も大きいですからねぇ~九州大好き!
そのまんま時代の彼はをぢこ妹が関之尾の滝(記事参照)で会ったらしい
元奥さんとお子さんと家族団らんしてたみたいよぉ~♪
まさかこんなすごい人になるとはぁぁぁ

■みきサン
是非是非行ってみて下され~
鹿児島・宮崎はほんと大好き♪案内出来るわよっ(笑)
あ!
ほんとたぬきサン、1匹ずれてるね~気付かなかったァ
をぢこは触ってないのですが・・・
きっと赤ちゃんたぬきはまだ、パパママと一緒にいたいのでしょう☆
をぢこ。 2007/08/24(金) 17:41:01) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/500-43be2470
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--