意識次第
「見た目が大事説」
「中身が説」

どっちもあるけど

この頃、思う
自分の思ってるコトをアピール出来るのって
ほんと限られた人たちにだけで

てっとり早くアピール出来るのは
やっぱ外見だと思う

外見って言っても顔の良し悪しとかじゃなくて
清潔さとか、服装とか、姿勢とか、表情、見えるオーラとか


世の中、「わかりあえる人」より
「初対面で終わったりする人」とかのが圧倒的に多い

今回わかってもらえなかったから次はもっと!
なんて思っても
最初の時点で興味引けなかった時点で「次」なんてない

「自分これ頑張ってるんだよ」ってどんなけ言われても
外にそれが出ていなければ「やっていない」ととられても仕方がない

どんなに中身がすごい人だとしても
好意を持てない外見をしていたら
中身が見えるくらい
コミュニケーションの場が貰えてたならOKだけど
そんな場ってなかなか提供されないよね
学校とか、職場とかは別だけど
それは面接でもオーディションでも営業でも日常でも
結果、変な人で終わってしまう

逆に外見が素敵に見えても
中身が備わっていないとやっぱへっぽこな印象で終わる


「中身が素敵前提で外見も素敵」


だね
どっちが欠けてもダメさぁ~ね


あら、難しい(笑)


中身は変われるけど
外見は変えられないよ

っとたまに聞くけれど変われると思う


口角が下がっていると幸せが逃げていくよ
なんて確かに幸薄そうに見えるから
口角下がってるをぢこ~上げようよと常に意識してみたら
いつの間にか上がりましたよ、ニュインって、ちょっとだけ
蛯ちゃんは素敵だよね~笑顔美人・・・あんなにはムリだけどさ

をぢこ歩き方が悪いみたいで
ピンヒールのかかとがすぐクセがつく
内腿の筋肉が弱いみたいでそこを意識しながら歩いてみる
最初はすぐ痛くなってやめたくなったけど
数ヶ月したら筋肉もバランスよくついて靴底の減りも少なくなった

姿勢が悪い
骨盤の上にキレイに背骨を乗せれるのを意識せずに出来るのは
12歳までらしい
もうそんな歳とっくに過ぎているをぢこは
意識しないと改善出来ないってことで・・・
すぐまるまってしまう背中をまるまらせないよーに
踏ん張って踏ん張ってなんとかまっすぐ保てるようになってきた

と、まぁ微々たるものだけど
そうやって改善出来ていくところもたくさんある

自分は変な服を着ていることが多いので(魔女っぽいとか=_=;)
初対面の人に変だと思われやすい分
そーゆうのは気をつけたいと思っている

好きなものを主張したいならやっぱそれなりのものを
もっていかないと周りも聞いてくれないのだ

うんうん。



メラビアンの法則についての著を読んで
ちょっと思った自己満日記でした


※メラビアンの法則
人が最初に人に与えるインパクト

外見55%
声38%
言葉7%

最初メラビアンさんが提示したものに
いろいろな解釈をくぐり
メラビアンさん自体が考えたものとは
違ってしまったらしい~変な法則

外見大事ってのはよくわかってるけど
言葉7%は、ちと、違うわよネェ???
スポンサーサイト
2007-07-05 17:59 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/478-b31b7005
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--