ホシゾライツカ
20070610.jpg

乳牛テクノロマンス
『ホシゾライツカ』

千種文化小劇場

おじいちゃんはなんでもお見通し
自分の気持ちを伝えるのがちょっと下手な男のコと
伝えるコトをしたかった病院屋上での老人とホシゾラなお話

久しぶりにこーゆうストレートなお芝居を見ました
実は乳テクさんは某企画で少~しだけ拝見して
良さがよくわからない作品だったので
それ以来、とくに見たいという感情はもうなかったのですが
好きな役者サンが出るというコトで再度観劇・・・

個人的には灰汁が強いモノが好きなので
最初はあまり好きな感じじゃなかったのですが
おじいちゃんが出てきてからだんだん興味が出てきて
話もわかりやすく流れていったのでとても見やすかったです

どの役も自然にそこに存在していて
役者がわかりやすく感情を出すシーンは
たいてい皆客席に背を向けている
表情をみたい気もするけれど
なんとなく背中でわかって全部見せてしまうよりいい気がした

最後、おじいちゃんの怒るシーンが好き
いつもニコニコしている人の
怒りスイッチに触れたときのいきなり爆発するときのあの空気
伝えたいモノを伝えたい真っ直ぐな強さ
上手くやらないとゲンナリシーンになってしまいそうだけど
とても上手くてビックリしました山本サン素敵でびっくり
名古屋弁万歳(笑)
そんな思ってもいない人物から思ってもいないコトを
ずばり言われた時の健太のリアクション
青い感じがなんともいえない感じに出てて好き


職人はとても大変な世界だ
でも
じーちゃんの孫だから頑張れるわ

素敵なコトバです
2007-06-10 15:04 | みたきいたよんだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/467-4b0afcde
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--