イルカイルカ水族館!
07-05-19_17-34~00.jpg

宿は下田大和館にお世話になりました
接客とロビーとお部屋からの景色がすてき
ウェルカムサービスの塩カステラがまたうまいっす

温泉は・・・なんか色々改善して下さいな感じ(温度とか景色とかね)

もありはしつつ、とても居心地良い宿でよかったです

07-05-20_07-46~00.jpg

朝は海辺のお散歩
海ってキレーなんだなぁと改めて思うエメラルドグリーン

お散歩から帰ってきて
朝ごはん食べて
準備してお土産買ってチェックアウト~

そしてそしてこの旅のメインイベント!
イルカさんに逢いに下田海中水族館へ~

07-05-20_10-46~01.jpg

海の生物ってほんと謎だよね魅了されまくり
うつぼとか海蛇好き
くらげもとってもキレイ
仲良しラッコ夫婦がラヴラヴ見せ付けてきたり
アシカが水飛ばして遊んでたりほんと飽きないね

07-05-20_10-16.jpg

んで初体験!ガラさんドクターフィッシュ♪
キャーキャーくすぐったすぎて・・・
こんなのほんと効果あるんかなぁと思いつつ
興味本位で左手を入れて終わりましたが
ちょっとたってから何気に手を触ったら右手がゴワつく
若干左手のがスベスベなのにビックリ
戻って右手もやりました(笑)

そして園内全部満喫したところで
イルカと泳ぐドルフィンスノーケリング
イルカさんについて少し勉強して
ウエットスーツとスノーケリングとフィン装着でいざ海へ~~~
普段、ゴーグルでさえ嫌がって
どんなに塩素が強いプールでも何も装着しないをぢこ
初完全装備スノーケリング練習はテンパって溺れそうでした(爆)
泳ぎには自信があったのになぁ・・・
私、ボンベなんて絶対背負えなそ~う
・・・と思いつつも本番になったらどーにかなるもんで
スノーケリングのことなんて忘れてプカプカ
イルカたちもさわってさわってと近づいてきてくれます
キューキュー言ってて
おなかを触ってあげるともっともっととおなかを見せてくれます

超かわいいーーー
ただ、もうちょい器具をつけての身動きがちゃんととれたら
もっとコミュニケーションが取れるのになぁと
おなかなでなでがせいいっぱいでした!
また機会があったらリベンヂしたい、そう思うをぢこなのでした

そしてイルカさんたちともおわかれ

07-05-20_14-15.jpg

途中あった素敵カフェ草画房でお昼ごはん
をぢこはマンゴーカレーを頂きました!

07-05-20_13-55.jpg

なにやら大正初期の建物らしく外観同様
中もかなり素敵!
2階には地元アーティストさんの作品とか飾ってありました!

下田には気になるカフェがいっぱいあるので
また機会があったら行きたいなぁ、ってな素敵まち

帰りの電車はみんな爆睡
とても素敵なたびなのでしたーーー

070520_0729~01.jpg
2007-05-20 14:53 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うわー!
私もイルカと一緒に泳いだりしたい~
スノーケリング、やってみたい~

という訳で、今度詳細を教えてくださいなっ♪
みき 2007/05/31(木) 12:49:14) 編集

イルカ超かわいかったよぉ~
結構触るだけなら色々なトコでやってるし
泳ぐとかだと近場はこの記事の下田の水族館とかね
でももちょいキレイな海のが良いのかも
沖縄とか~☆
をぢこ。 2007/06/01(金) 15:47:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/453-7f81eff7
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--