みんなと下田な日。
07-05-19_11-49.jpg

半年も前から決まっていた
同僚と4人で行く『下田イルカと泳ごうツアー』
踊り子号に乗って行って来ました☆
をぢこはここの会社に勤務して2年以上経つのですが
今回、同僚と旅行というのは初めてなのでかなりウキウキ♪

東京から3時間弱・・・遠いですね、下田駅到着

07-05-19_11-49~00.jpg

っと、どうやらこの日は年に1度の黒船祭

07-05-19_12-09~01.jpg

駅周辺はなかなか賑やか
ちょっとやる気ない感じの学生や
ハニカミなおエライさんご夫婦もまぢりつつの
ペリーさんにちなんだ(?)パレードが続き地元おばちゃん大騒ぎ☆
田舎のアットホームさに負けずをぢこも無理矢理楽しむ♪

パレードは満腹になったので
今度はランチをとるお店を探しつつ下田の商店街をウロウ~ロ
邪宗門とか素敵cafeがあったりかわいい雑貨屋があったり
田舎の商店街とは思えないオシャレなお店が多くてびっくり
かと思えばなまこ壁とかいうとても古い民家があったり
田舎と都会・新旧の素敵な融合みなと町って印象を受けましたヨ

07-05-19_13-31.jpg

んで、途中見つけた旬の味ごろさやでランチることに・・・
ごろさやのおばちゃん、とてもおかしい面白いっ!

07-05-19_12-53.jpg

をぢこはお刺身定食1,575円を食しました
さすが海の町
お刺身が大量っ!!
お味噌汁にはごろごろ貝たちが・・・
あさり~とかそんなじゃなくて
藤壺とかグロイ貝からクマノコとかカメノテとか
こんなんほんと食べれるのー?と思ってしまうモノが沢山!
上の写真右側は汁に入っていた貝さんたち
なかなか貴重な体験をしました

満腹満腹で次に向かったはロープウェイで寝姿山山頂に

07-05-19_14-47~00.jpg

景色とお花と虫、自然を満喫して参りました~
そしてココで一番興味深々だった
水のない水族館」がなくなっていたという事実が判明
る○ぶ、古い情報を載せたままだぞ~と思いつつも下山~

07-05-19_14-17.jpg

なんとなく気になる古い建物に近寄ってみる
と、3年前に営業停止してしまったらしいけど
大正12年からずっと氷屋サンだったという旧南豆製氷サンとのコト
古い建物ってやっぱすごい

07-05-19_14-26~01.jpg

「10人以上では登らないで下さい床が抜けます/笑」らしい2階


そんな散策をして、宿へ向かった4人なのでありました。
2007-05-19 13:42 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/452-ccfb4c86
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--