くいだおれ名古屋王道ツアー。
ゴールデンウィーク東京人なダーリンを連れて
をぢこの地元、大好きな名古屋紹介ツアーを決行しました


・・・って言ってもあまり観光には向いていない名古屋

「どこ行きたい?」
「う~ん、とくにないから、おいしいモノ食べたい」
ってなコトで

食に走るっっっ

07-05-04_13-22.jpg
まずは名古屋の庶民の味スガキヤのラーメン

280円でラーメンが食べれます
食べ慣れていない他県の人からは色々な反応がありますが・・・
白いけど、なんか塩?カツオ?不思議な味みたいです

07-05-05_18-48.jpg
んでコレ、矢場とん~みそかつだがね

矢場町本店、名古屋食ブームが来てから
味がある建物だったのがキレイなビルになっちゃいました
個人的には前のが好きですが
人気ならば仕方な~い商売ですしね
地元人ってあんま矢場とんとか行かないよねぇ?
をぢこ今回2回目の矢場とん
専用駐車場はゴールデンウィークってこともあり
色々なナンバーの車が並んでいてなんか面白かったです
超並んでましたが席数も結構あるのか列よりは早く食べれました!
ロースとヒレを頼んで半分こ
をぢこはロースのが好きなようです(普段はヒレ派ですが)
やっぱり味噌がこってりしているので白ごはんとキャベツで
中和しながら丁度良くおいしく食べられます~
丼だとキャベツなし&ごはんにも味噌がかかっているので~
個人的には丼はおすすめしません

07-05-05_14-33.jpg
あんかけスパゲッティのチャオ

これも好みが分けられるかと思います
ミートソースを水で薄めて片栗粉でトロトロにして
その後こしょうをいっぱいかけたのを
これパスタ?ってな太い不思議な麺にかけた感じ~
・・・を想像するとまずそうだけどそれをおいしくしたバージョン(?)
最初、パスタと思って食べたときはショックでしたが
今は大好きな名古屋食のひとつです

07-05-04_19-55.jpg
うなぎ~うなぎ~ひつまぶし

最初はあつた蓬莱軒に行こうかと思いましたが
あまりのモノ行列で断念
(をぢこが見た中で食べ物屋では一番並んでいたかも)
金山にある前々から気になっていた三福サンへ行ってきました
ココはおひつじゃなく釜に入ってい櫃まぶしならぬ釜まぶしです
やっぱり1つで3つの味が楽しめるのは素敵ですな

そしてそして朝はやっぱり
コメダ珈琲店のモーニング

っと、まぁ、王道な名古屋名物紹介をしたのでした!

他にも
リトルワールドに行ってきたり
大須でプラプラしたり芝居小屋見せたり
名古屋のラブホ自慢をしたり
ラシックで自分ばかり買い物したり
道路の気持ちよさを知って貰うため100m道路をドライブしたり
連れまわしてみたのでした

ん?名古屋城?
興味ない、と言われたので省きました(悔)

でもでも一番楽しかったのは
自分が小さい時遊んだ近所の公園
野鳥がたくさん集まる干潟、シロツメクサの丘、緑
改めて、自分が生まれ育った環境が素敵だと認識したのでした

07-05-04_12-08~01.jpg
2007-05-04 13:17 | たびあそび | Comment(3) | Trackback(1)
Comment
名古屋の王道食ばかりだね
2007/05/25(金) 19:38:25) 編集

一番最後に載ってる写真、素敵だね~♪

私も案外子ども頃に家族で散歩した多摩川の土手が落ち着く場所なのかも。

そんなことふと思ったよ~
みき 2007/05/26(土) 00:56:36) 編集

汝サン
うん、王道にしてみた(笑)
あとは味噌煮込みうどんとういろうかしら~

みきサン
うん、公園で撮った写真はすごくキレイで
全部お気に入りなのだ
多摩川~土手~良いね良いね!
やっぱり「素敵な場所」って身近だったりするのかもね
をぢこ。 2007/05/28(月) 09:47:18) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/448-b00fa5a8
くいだおれくいだおれは、道頓堀食堂株式会社で経営している飲食店ビルの名称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • 2007/09/29(土) 11:51:11 |
  • 大阪企業
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--