家。
07-05-03_15-48~00.jpg

家族+妹ダーリン+をダーリンで
野外民族博物館リトルワールド行ってきました~
ん?
をぢこのまわりの人は皆、リアルに南の島とか
チベットとかバリとか・・・海外でバカンスってるってのに
エセ小世界なのは気にしません!

・・・う、うらやましくないもん(=_=;)

な~んて、リトルワールドは一気にいろんな異文化にふれられるから
をぢこはちっさいときから大好きなテーマパークなのです♪

07-05-03_16-39.jpg
イタリアのアルベロベッロとかいう衣装とか
07-05-03_15-32.jpg
ペルーのインディオ衣装とかね

さまざまな国の民族衣装が着れるのですよ

・・・まぁなんていうか、コスプレだ(笑)

07-05-03_17-49~00.jpg
んで、いろんな国の家~棲家見学

気候だったり文化だったり人種だったりで
まったく家の作りが違うからおかしい。うん、おかしい

いろんな家を見たけどやっぱ実家が一番落ち着くね♪
ほんとは断然自宅!
とか言いたいけれど今の収入で
この東京砂漠ではほんとにうさぎ小屋だぁね
ドラえもんの何処でもドアか通り抜けフープがあったら
絶対東京には住まない!(・・・ってか住めない田舎人/汗)
・・・それでも、モノがまわりに溢れてるってのは
しあわせな環境にいるのだろうなぁ
・・・見方によってはそれを違う、と言ったりもするけれど。

07-05-03_15-04.jpg
んで、これはアラスカのトリンギット族の家~個性的☆

インドケララ州の村の家の中で暗くて狭い無機質な部屋があって
説明には
『女が月経3日間・お産15日間こもる部屋』とあった
そっか~ナプキンとかないから垂れ流すわけにもいかないし
ココにとじこもるのかぁ・・・なんか牢獄みたいだよう
それが月に1回・・・鬱・・・絶対、女であるコトを恨みそう(爆)

南アフリカのンデベレ族は幾何学模様のカラフルな家
衣装も目にやさしくない奇抜さで
ちょっと私とセンスがにてるかなぁって思った(笑)
わ~首長族~♪

鰐肉の串焼きは生臭くてちょっとダメだたー
ダチョウは鶏ってより安い牛みたい
やしの実ジュースはおいしくなかったけど
実を切ったとき勢い良く飛び出してくる果汁には感動
暑くてのどカラカラなときコレ差し出されたら
さぞおいしーだろーなぁって思って飲んでみた!
をぢこ海外には1回も行ったことないけど
いろいろな人に「お醤油は必須!」って言われる
海外の食文化に触れるたびにひしひしと頷く
和食バンザイ。

07-05-03_15-57~00.jpg

毎度毎度いろんな国に行ってみたいと思いつつも
すぐ予定がパンパンになっちゃうんで行けない(いいわけ♪)
だって日本も面白いとこいっぱいあるんだもーーーん
・・・と思いつつ
来年あたりによーやく海外進出予定~(・・・だといいな)

まぁ、まだ今の私には十分楽しめた
家族プチ旅行なのでしたー
2007-05-03 14:39 | たびあそび | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
家族旅行か
楽しそうだなぁ
2007/05/10(木) 22:35:06) 編集

ああーリトルワールド行きたくなってきたー
明治村とか( ^ω^)
ギシ 2007/05/11(金) 23:43:03) 編集

えーなにスケールのでかいコスプレしてんの。
楽しそうじゃん。
茄子 2007/05/14(月) 12:45:42) 編集

お返事かなり遅くなりましたが・・・

汝サン
家族旅行、うちは人数もいっぱいだし
1人1人がマイペースだしまとまりなくて賑やかよ(笑)

ギシサン
いいよねぇ~!明治村も大好き!!
・・・でも昭和村は行ったことないのよねぇ・・・いいんかな?

茄子サン
そっかー!!あれはスケールがでかいと思って良いのねぇ??
面白かったよぉ~やほーーーい
をぢこ。 2007/05/23(水) 15:26:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/444-2df91cae
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--