草庵@高円寺
仕事帰り・・・

「焼鶏行くべなーとりとりーーーー♪」
「うん、そんな気分!」
「あ~ラーメンも食べたーーーい♪」
「うん、ラーメン食べたい!」
「両方食べた~~~い!!!」
「・・・今、本気で言ったでしょ(汗)」
「あ、うん、食べたい。・・・食べれない??」
「んじゃ食べる(笑)」

ってなわけで
同行者に何ラーメンが良いか聞くと「醤油か塩」
醤油かぁ・・・(をぢこは豚骨、味噌、塩(はあたりが少ない)派/笑)
ってなコトで自分はそんなに好きじゃないけど
醤油好きサンに結構評判のひら石に行くことに

てくてくてく

大一市場到着~

っと、おや??大一市場の中にもう1軒ラーメン屋の看板が~
塩~塩もあるっ!!
んじゃこっちこっちーーー!
っと直前で予定を変更して「草庵」へ

07-04-20_22-23.jpg

塩らーめん 680円

をぢこは塩つけ麺、同行者は塩らーめんを注文
素敵なことに並も大盛りも3段階全部同じ値段!
ハラペコ貧乏人にはたまんない感じデス

らーめんにはチャーシューが
塩つけ麺には特製鶏団子がトッピングされています
鶏団子うまうま~
麺はつけ麺のがぷりぷり食べ応えあり
スープは・・・名古屋のスガキヤらーめんを一瞬思い立たせる(笑)
それをしっかりさせた感じ~うま~い
かなりをぢこ好みでした♪

・・・そしてそして
草庵サン、らーめんはもちろんなのですが
それ以上にご主人のキャラクターがヤバイヤバイ(爆)

「たまねぎ、入れてみて!ほんとほんと」
「入れた>入れた?甘くてびっくりするからーーー」

やたら薬味の「有機たまねぎ」をおすすめしてきます

興味なかった同行者もをぢこもたじたじでたまねぎを食す

「ほんと!からくないっすねぇ~」
「だろぉぉぉ♪イイモノはイインだ~
 これとココのたまねぎと餃子とビールで呑んでいく客が多い!
 なんたってうちのたまねぎはぁ・・・
「わざわざコレ食べるだけに
 新宿勤務のサラリーマンが来るんだよぉ~すごいだろぉ・・・


っと、やたらしゃべりまくり(笑)

最初はうるさーいって思ってたのに
なんかだんだん面白くなってきて巻き込まれてました
おそるべしご主人パワー!!

きっと1人で行っても陽気に話しかけてもらえるから寂しくないヨ~
・・・ってか現に1人客は絡まれまくって面白がってた(笑)


接客もらーめんも大満足で
同じ大一市場内にある四文屋サンに移って
焼鶏はしご~で食道楽な日なのでした~
2007-04-20 23:46 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/439-e2b0793c
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--