旅の途中@新高円寺
ともだちのブログとかを見るとなんかみんな体調崩してるね・・・
今はそんな時期なのでしょうか

季節の変わり目
寒暖の差が激しく、環境が大きく変わる季節
みんな気をつけてぇねぇ

そしてダウンしていたをぢこもようやく
日常的には大丈夫になり食べ物も食べれるようになってきた!
1つのお弁当を1時間半かけて頑張って食べたときは辛かった~

ポカポカ休日近所をお散歩~

07-03-21_13-38.jpg

そして行ったは 高円寺 旅の途中

をぢこ宅から最寄の知る人ぞ知るラーメン屋さん
商店街からははずれてちょっと寂しい道沿いにあるのです
前々から気になってはいたのですがやっている時間がよくわからん

07-03-21_13-20.jpg

らーめん 800円

あっさりしているけどしっかり味!!な印象
結構濃い味なのですがこってりというわけではない
三つ葉とかがさっぱりさせているのですかね
濃いスープに付け合せの青菜が良い具合に口をリセット
麺は角を感じながら食べる感じ
チャーシューもしっかり味で分厚いので食べ応えあり
どーやらオプションであぶり焼きにしてくれるらしい・・・

そして嬉しかったのがお箸が割り箸じゃない♪
地球にやさしいです

店主サンが1人でこぢんまりとやっているので
ラーメンを作っている最中は声をかけちゃいけないみたいです
・・・途中で工程止めると味変わっちゃうからかぁね、やっぱ
なので他のお客サンがいるときは
注文するときもお会計するときも調理が終わるのを待つ、待つ(笑)

なんかおもしろかったなぁ~
2007-03-21 11:28 | めん | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/422-d78e2621
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--