ゼリーの空間
20070305.jpeg

空間ゼリー
『ゼリーの空間』

シアターグリーンBOX in BOX THEATER


チケットプレゼント観劇デ~ス、感謝感謝


閉鎖的な空間に自分の存在をどう置くか
思春期ならではでそして生きてる間ずっと身にまとっていくモノ
あやふやな自分のとある高校のとあるクラスでのお話


いじめ、自殺というわかりやすいテーマを
女子高校生等身大的な表し方で押し付けがましくなく表現
キャラクターのバラエティ豊かで
皆不自然じゃなくあ~こういう人、いたいたと思う
無駄がなくスマートに作り上げた、という印象の芝居

個人的に好きなのは
絵里と環
芯が通ってて言ってるコトが飛んでくるねぇ

そしてそして美人サン率が高いこと高いこと!!(萌)
なんか皆、美人サンだった気が・・・嗚呼。

好みの芝居ではないけれど
好みは抜きで面白いし好きなカンジ、そういうのイイね


結構メッセージ性は高いけれど
硬ッ苦しくなくて見やすいデスタ



地球は丸いんじゃなくてホントは△なんだ
2007-03-05 14:25 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ゼリーの空間って、ひとつの閉鎖空間、ってこと?
昔、理数系だった僕はユークリッドとかリーマンとか幾何学の空間説明に
「曲がった羊羹(ようかん)の中にいる人には、自分のいる羊羹が曲がっている事が証明できない」
っていう不思議なたとえで、空間のねじれを説明した数学者(物理学者)の言葉がとても好きでした。
ま、曲がってるかまっすぐか以前に.....
「お前、羊羹の中に入ってるんだぞ!」
ってことすら、羊羹の中の人にはわからないんだろうな、みたいな。
「え?
 俺、羊羹の中に入ってるの?
 気がつかなかったなぁ(笑)」
みたいな.....
kazm 2007/03/08(木) 00:49:52) 編集

kazmサン

いやいや、表現の仕方捉え方というのは
ほんと人それぞれで楽しいですねぇ
閉鎖か~私はどちらかというと柔和なイメーヂかなぁ。
をぢこ。 2007/03/12(月) 14:47:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/415-61cac26f
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--