多摩中央公園
2月終わりに近づきちこっとぶり返した寒さサン
まぁ、良い天気だし

おさんぽおさんぽ

池にはカモがすいすい泳いでて
カップルが犬のお散歩していたり
ちびっことパパがキャッチボールをしていたり
絵に描いたよーなしあわせな人たちの休日昼下がり☆+。

んで、をぢこはベンチにすわって
スーパーで買った赤飯とはんぺんを食べながらその絵を眺める

07-02-25_13-41.jpg

旧富澤家住宅
~とやら

中は釜戸とかあって、あ~古い和風住宅だぁってなの
あの囲炉裏んとこによく垂れ下がってる鍋とかつるすやつ
『自在鉤』っていうんだーっとお勉強になりました

あれ、なんでお魚ついてるんだろうね?


07-02-25_14-16.jpg

「わーわーわー!!!
 ウツボット(ポケモン)だーウツボット!!」

「・・・(相方無反応)」

「モウセンゴケー!
 うわ~超ネバネバ!!!
 見て見て~指で触るとネチョーってするぅ♪」

「う、うん。」

グリーンライブセンター(温室)ん中で食虫植物を発見して
かなりテンションが上がるをぢこに呆れ気味の相方

他にも亜熱帯の植物とかも見れて面白い☆

・・・あったまるし(笑)

ロマンティックガーデンはまたお花がかわいくて!
ちっちゃな苗木がいっぱいあって
木の名前を見ながら辿るのが面白い
まだ寒くてあんまりお花は咲いてなかったからやっぱ春っすカネ


県木の道にはイロイロな
都道府県の木が生えてます

をぢこが気に入ったのは鹿児島県のカイコウズ

寒かったからはだかんぼのコとかもいたから
春とか夏に来てもまた顔が違って楽しめそう♪


他にも「薬になる木」とか「紙になる木」とか「油が取れる木」
っと生活に役立つ植物シリーズ~みたいな一角もあって
ただ植物をみて散歩するだけでも全然飽きませぬ♪


んで梅もいっぱい咲いてました

真っ白とかクリーム色とか桃色とか
微妙な色の違いがまたキレイです


お金をかけず季節を楽しむ、素敵だぁ☆+。

07-02-25_13-56.jpg

真っ昼間っから焼酎呑んでふらついてたをぢこデシタ(爆)
2007-02-25 17:19 | たびあそび | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
…何か羨ましい。
恋人の今住んでるトコは多摩センターの傍なんで、今度あたしもウツボカヅラみてくる事に致しました。
メイ 2007/03/02(金) 01:57:00) 編集

メイさん

あら、ダーリンさん多摩付近なんですかー♪
食虫植物って素敵ヨネ
・・・でも、公園内の無料開放してある施設なだけだから
あんま期待はせず行くと楽しめると思いまっする。

春春春ランランラ~ン♪
をぢこ。 2007/03/02(金) 14:13:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/411-8b9c4ddc
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--