TITANIC
20070118.jpg

TITANIC the musical
東京国際フォーラム


せっかくご招待頂いたので
仕事を早抜けして観て来ました(爆)

タイタニックっていったら流行ったアレ
当時いろんな人に誘われその都度応じてみたので
映画館で3回も観た記憶がある(笑)


でも今回はそれとは違った視点で作られているということで・・・


ミュージカルの方は
船に乗ってた色々な人に満遍なく話をおいてあり
焦点がバラバラし過ぎなので
1つ1つ内容は濃くなく淡々と進んでいきました
「歌や芝居を楽しむ作品」
っと割り切って見ると
その淡さが逆にリアルだったのかなぁとも

個人的には終わりが
表しきれなかったので説明台詞で終了~みたいな感じもあり
ちょっと何が言いたかったんだーな気もしましたが


好きなシーンは
通信士ハロルドと
ボイラー係りのフレデリックのシーン
とってもほんわか
「ロマンチスト」のキーワードで
意気が合った2人の好きなものへの思いが素敵

ディディダディダディン~♪

メッセージは届いたよ


設計士トーマスと船主社長J・ブルースとキャプテンの
責任を擦り付け合うシーン
あ~こういうとき人間ってこーなるのかもっと
リアルだけどミュージカル~歌で表現していて
面白かったなぁ



役者サンってやっぱ舞台に生える人と
馴染む人がいるんだなぁって思った

華がある人オンリーだけでは成立しないから
馴染んで違和感ない人もいるんだーって
どっちがいーわけでもないんだなぁ~
目立ちたがり屋だったら後者はツライかもだけど
後者のが玄人好みするわねぇ

同行者とも全く目が行った人が違うから面白い

人の好みはやっぱバラバラだあ


ただ好みとか云々関係なしのレベルにいる人って
どんな人にもすごいって思わせるから
大御所とかやっぱすごいんだなぁとも思う

嗚呼、芝居ったら☆(いや、人間も同じか)


森口博子サンの動きがミッキーマウスだった
紫吹淳サンが萌え~だった
鈴木綜馬サンはやっぱり素敵だった
諏訪マリーサンはすごいなぁと思った
あと賭け事の場に入ってきた黄色いドレスの婦人の声が好きだった


嗚呼、小学生感想文。


2007-01-18 15:12 | みたきいたよんだ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
どんな感じの舞台になるのか想像できず、
是非観てみたかったなぁ~。
最近仕事ばかりの毎日だから非現実の世界にどっぷり浸かりたい…
でん子(・_・) 2007/01/21(日) 18:43:18) 編集

でん子(・ ・)サン

同じ作品を映画だったり舞台だったり本だったり
いろんな媒体で見るのって面白いよねぇ
お仕事お疲れ様デス
ちょっとは生き抜きして下さいねぇ
また何かあらばお誘いしますデ~ス☆
をぢこ。 2007/01/22(月) 09:53:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/381-c15e2f8b
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--