くいだおれ函館
06-11-24_13-30.jpg

八幡坂!快晴!!

前々から行きたいと思っていた函館へ☆

飛行機内から出てすぐモワ~ンとした
人工的な温風で不快感を受けた後ヒンヤリ!!
来ました~函館ってな寒さがお出迎え

到着してすぐタクシーで五稜郭へ
食べたいものいっぱいありすぎをぢこ
「別に函館ラーメンはどこででも食べれるヨ」
という同行者に
「ここじゃないとヤだーーーー」
と駄々こねて行ったは麺厨房あじさい

06-11-23_19-46.jpg

スープが透き通ってとてもあっさりした塩ラーメン
チャーシューがおかしい大きさ♪
お店がとてもキレイで店員サンも丁寧だし変だし
面白かったデ~ス

宿はショコラ函館さん
とても清潔でスタッフさんも素敵で
安くて何より立地が素敵☆あはん
(赤レンガ街も函館山ロープウェイも全部歩いて行けちゃう!)

宿で朝食をしっかり取ったあと函館朝市

06-11-24_11-00.jpg

北海道行ったらこれでしょ~海鮮丼!!!
蟹!うに!いくラ~ラララ~♪
相方の丼に乗ってたサーモンとイカ刺しももちろんツマミ喰い
にっしっし

06-11-24_10-48.jpg

朝市で転がってたキャベツ・・・
大きさおかしいよねぇ~!
土地が広いとのびのび大きく育つのかしら、やっぱ。

06-11-24_14-12.jpg

おなかいっぱいで海沿いを歩き
同行者の希望でArt Style of GLAY
同じ館内でやっている北島三郎イベントと同じ受付口で
大きい声で
『友よ~友よ~』『は~るばる~来たぜはぁぁぁこだてーーー』
と唄っているをぢこに
「Art Style of GLAY受付はこちらでございます」と言われる(謎)
ひょっとしたらサブちゃんFANだったらどーすんのぉ(怒)
と言いつつも相方に宥められ入館
(まぁ、GLAYで合ってますが←じゃええーやん/爆)
良いですね、高校時代を思い出しました

その後、またも駄々をこねて五稜郭にある六花亭直営店へ

06-11-24_16-51~00.jpg

わーいわーい五稜郭タワーと可愛いわんこがお出迎え
直営店ならでは!
空港のお土産コーナーじゃ売ってないものいっぱい☆
そして何より嬉しかったのが

06-11-24_16-23.jpg

『11月おすすめセット
 クリスマスケーキ3種類プチカットお試しセット ¥380』
なんてお得なのーーー
かわいいしそして言うまでもなく超美味しい~トロン♪

そして夜は函館の洋食の老舗五島軒でカツカレーを喰らう
カツが柔らかくてうまいっす
(ケーキとは別腹ね)
その後、二十間坂を登り今回のメイン(っぽくない)函館山へ!

・・・

・・・

・・・

ツアー客でいっぱいでした(爆)
これが世界三大夜景のひとつなのねーっとそれなりに堪能☆+。
地球はやっぱり丸いんだなぁ

その後、ハセガワストアヤキトリ弁当を購入!
ライトアップされた赤レンガ街を歩きながら宿へ

06-11-24_21-54.jpg

そしてこれが念願のヤキトリ弁当♪っとはすかっぷ酒
塩、タレ、シオダレのMIXでし
わーほんと美味しい☆一番お気に入りは塩っすね
北海道でヤキトリとは豚肉を焼鳥にたいに焼いたモノを言うそうです
豚バラ豚バラ
豚なのに鶏と言い切るところがワイルドで素敵

・・・あ、さっきまでカレー食べてたとか突っ込みは無用
旅用胃袋があれば絶対欲しいところ
食べたいものが多過ぎ1日中食べすぎィィィィ・・・パタン(?)

そして函館去る前に赤レンガ街でソフトクリーム購入☆
濃い牛乳~な味でこれまた美味しかったのう

日本三大夜景を制覇するべく
函館山が一番の目的のはずが振り返るとどーやら
最初から最後までタベスギ
函館食い倒れツアーに変わっていたのでした(爆)

06-11-24_12-57~00.jpg

赤レンガ~エルモとわーーーい☆+。
2006-11-23 15:34 | たびあそび | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりですー
やっぱりカツカレーは別腹だよねー
晩御飯は別腹だよねー
大阪から名古屋に来た友達に、ひつまぶしは別腹だよねーっていっとった笑
函館いいなー
ギシ 2006/11/29(水) 18:31:01) 編集

おひさしぶりですー
そうそうカツカレーは別腹!
甘いケーキのお口直し☆ビバ☆ひつまぶし!
函館ええじゃろー良かったよぉ
をぢこ。 2006/11/30(木) 09:54:22) 編集

北海道かぁ
一度行ってみたいもんだね



夏に
2006/11/30(木) 21:39:07) 編集

夜中に腹減った…('A`)
あしたはカツカレー食べます。。。

ってかキャベツでかーい!
お好み何枚できるかなぁ。。。
をぢこ。さん、キャベッチバッチキッズ???だっけ?
あれみたいやね。。。
ぴんきー 2006/12/01(金) 00:26:21) 編集

汝サン>
そねそね、夏の富良野に行ってみたい☆
北海道広いねぇ~

ぴんきーサン>
ほんとキャベツ大きさおかしいっしょ??
きゃべつに囲まれてみました
キャベツいこーるお好み焼きなぴんサン素敵
アレみたい・・・いんやそんなかわええもんでねぇ(否定)
深夜のカツカレー怖い響きだけどそそるわん♪(肥)
をぢこ。 2006/12/01(金) 10:51:13) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/331-0c49f713
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--