爆漠然。
今日のランチをぢこは同僚とその友人のコイバナシ

結婚願望が強い女と
結婚する気のない男がつき合うのは本当難しいねぇ

その彼と結婚したいのか
結婚がしたいのか
それ重要

結婚なんて興味ない男からしたら
結婚結婚言う女ってツライね

でも私の友達で
「彼女本人には結婚願望はないって言ってるけど
 実は結婚はちゃんとしたいんだけど
 今の彼女と”つき合う”分には好きだけど
 嫁に貰うとすると金銭面、生活面で無理」
って言ってるヒトがいたよ(逆もまたしかりよね)

彼氏になんで結婚願望がないか聞く前に
自分を確認しなきゃだね
(ひょっとしたら結婚NGじゃなくてその人NGかも凹)

半年とかで結婚しちゃうヒトもいるし
10年付き合っててもしないヒトもいるし

したい気持ちはわかるけど
それのせいで好きなヒトとうまくいかないって
なんか間違ってるよね

社会的な地位とか親を安心させたいとかあるだろうけど
結婚結婚言ってるヒトに限って
結婚がゴールになってる気がする
してからのビジョンが漠然としすぎ
してからの人生の方がきっと大変なのにさ

かと言ってをぢこのまわりで
結婚してうまくいってるヒトって
結婚前としてからもあんま変わりない関係で
そこまでライフスタイル変えすぎないで
(子供がいるいないではちょっと別だけどね)
でもちゃんと相手のコトを考えて行動してて
素敵にしているヒト達がたくさんいるよ

結婚というものへの漠然な憧れじゃなくて
好きなヒトと家庭を築く(イヤな言い方すると契約?)
そこをもちっと見てほしーやね


そんなこんなで(どんなこんなだ)昨夜
地元の友達から『結婚します』メールが来ました

ちょっと予定が合わないので
折角招待受けた会には参加出来ないけど
やっぱ知り合いのそうゆう話はホント嬉しい!!

彼女幸せにしたってぇねぇ
オシアワセニぃ。+☆(^^)*(^^)☆+。
2006-09-12 14:51 | そらもよう | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
ちょこっと、私の知ってる年長者の見解ですけどチョット書かせていただきます。

えっと、結婚てどうも勢いと、感と、ノリ、そして若気の至りだそうです。
今の立場とか、金銭的とか、言う言葉を言うようになるとそれはすでに婚期と言う物が過ぎた証拠らしいです。
そう言うモノを度外して感情の流れでするのが結婚らしいです。
その後の生活(20年以上その人と共同生活する)が有るのですけど、それはその後の話しら良いですよ。
最終的感覚は、一番身近なおっさん(おばさん)だそうです。

夢は見るものですから、いっぱい夢見ていいのです。
K-1 2006/09/19(火) 01:44:42) 編集

結婚に必要なモノ

『勢い』

・・・だってえり好み言ってたらキリないし人間。
不安言い出したらキリないし人間。

ということでK-1サン激しく同意☆

勢いで若いときしちゃうか
あーだこーだ言って色々逃して30は過ぎてからかが
多いなぁをぢこのまわりには。
をぢこ。 2006/09/19(火) 15:22:36) 編集

出会いってある。
5年半付き合ってもしないものはしないし、
別れてもう当分一人で遊ぶんだーって思っていたら、
唐突に結婚の話が具体化する相手に出会ったりする。

で、勢いってのもある。
「再来年の2月かね」なんて言っていたのが、平気で1年早まっちゃったりもする。

人生なんてどうなるか分かったもんじゃないね。
チェシャネコ 2006/09/19(火) 18:18:01) 編集

ほんとだねー
・・・なんかチェシャネコさんの文章重みがあるわん(爆)
なんだかな、よくわからんから面白いかな人生~ベンベン☆
をぢこ。 2006/09/20(水) 14:08:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/300-cb67b13c
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--