謎のまま
電話をするためにバイクを降りる

うろうろしながら友達と通話していると
遠くからこっちを見て来る男のヒトがいる
男のヒトは少しずつ近づいてきて
私のバイクをジロジロ見始めた

なんだろう?

話を切り上げバイクのもとに戻ると
男のヒトの胸元に『POLICE』の文字

え?何?
路駐?路駐?ココにいるから大丈夫だよねぇ!?
え~っと、私、多分悪いコトはしてない、よな・・・ん?

「警察ですけどね、
 ほら今、山口高専生殺害の全国指名手配ってのあるでしょ?」

「ん?え~っと、19歳の男のコってのですよねぇ?」

「そう、それで彼が乗ってる青いバイクに似てるのが置いてある
 ってので通報を受けてね・・・」

「あ・・・」

「・・・」

「・・・」

「これ、君のだよねぇ?」

「はい。多分、違うと思いますけど・・・汗」

「そうだよねぇ。全然違うもんねぇ。汗」


『青い』と『バイク』しか合ってないぞ?
あ、HONDA製ってのも一緒だけどそーじゃなくて!
50ccのAPEと400ccのSTEEDじゃ
大きさも形も全然違うし!!!

すごいね!
山口の事件でこんなとこ(東京都杉並区)まで調べるんだー
まぁ、全国指名手配だし可能性もなくはないけど
あそこからチビバイクで移動はかなり大変だね
ってか途中で誰かに捕まえらんねーか?

そんな人騒がせ通報もいちいち捜査する警察も大変だなー
なんて思ったけれど
バイク興味なかったらAPEもSTEEDも一緒なのかも・・・
私も西洋人はみんな同じ顔に見えるしね
筋肉興味ないから
マイケルと中山きんにくんの見分けがつかんのと一緒ね(悩)


な~んてやり取りがあったのが5日前。


今朝ニュースでその青いバイクと彼が見つかったコトを知った

真相を知りたいから探していたのに
真実を知ることが出来なかった結果
生と死ってきっと人間関係で最大の問題で
愛する子供の死の本当のところというのがわからなくなったって
すごい辛いんだろうね
あくまで予想でしかないから私にはわからないんだけどさ


この頃、秋田の連続幼児殺害事件のときの警察のずさんな捜査
とかで不信感があったけど(いや、もともと信用はしてないが)
今回のコトで
そんな不確かでこんなとこにはいないだろー
という情報でも捜査が入るということで
少なからず、動いているんだなぁというのを
実感出来たのは良かったかなぁと(ちょび~っとだけね)


この事件については
リュックサックの中から事件真相の鍵になるものが
いろいろみつかったということらしいから
本人から聞き出せなくなった今、あとは警察に委ねるしかないね
2006-09-08 00:34 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
まりなくん、ケーサツなんて所詮お役所仕事なのよ。

と、まぁダンディー中年の意見はおいといて…

結局犯人は自殺だったね。
謎は謎のまま幕が下りちゃったけど、ご両親はいたたまれないね…
佐須来ジョー 2006/09/09(土) 10:55:00) 編集

事情聴取(?)おつでしたね。
けめたんも昔されました(悪い事しわけじゃないよ)
ちょっと・・・楽しかったです・・・。
けめたん 2006/09/11(月) 12:23:29) 編集

佐須来ジョーサン>
ほんといたたまれないねぇ・・・
ってかいつの間にかまりなと歳が!!小次郎が年下に!!?はわはわ(*_*)

けめたんサン>
私もそいえばあのブラインドが掛かった小部屋で
事情聴取されたときは
『ほんとにこーゆうの、あるのね☆』
と感激したよぉ~・・・被害者だったけどさ(笑)
をぢこ。 2006/09/12(火) 11:47:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/296-a2ce98e0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--