Gパン。
もう高校生の頃から履いているGパンがある。

色は褪せて
裾はボロボロで
おしりの部分が磨り減って下着が少し見えてしまうくらい薄くなって。


もう捨てなくちゃ


いつも思うのになかなか捨てられず・・・。

気持ち良い天気☆
梅雨明けな今日、3連休だって気付いたの直前過ぎて何も予定入れてなかったから
部屋の大掃除をして、
衣類の整理をしていて、
箱の奥底から久しぶりに引っ張り出したGパン。

そんなGパン履いてすっぴんで髪の毛おばさん縛りでダサいスーパーでかった
2900円のカバン持って自転車で井の頭公園へ。
ぷらぷらおさんぽ、もうすっかり夏の色。
素敵なカエルさんとネコさんとカバさんのポストカードを露店で手に入れる。

いい気分で
もそろそろ帰ろかな
なんて思ってたらカメラ持ってるお兄さんに声をかけられる。

「写真撮ってもいいですか?」

今日は3人目。
こんなボサボサなヨレヨレの人間に何故声をかけるんだ、と言うと

「問題ないよ、撮り方で全然キレイにしてあげるから」

そのフォローになってないフォローをしてもらいまぁ、いっかな感じで応じてみるコトに。

良いスポットを探す為公演をウロウロすると
目立たない小道があった。
そこは風と光の通り道で、人がいなくて普通に歩いていたら見つけていない、
そんな小道。


写真嫌いなをぢこがすぐヒキツリ顔になるので「楽しそうに」と注意をうける。


撮れた写真はゆがんだ顔の自分だったけど
Gパンのキレイさにとてもおどろいた・・・

こんなにキレイなラインのGパンだったんだぁ。

「スタイル良いよ。ちょっと太いんだけどバランスが良い。」←爆!!

うん・・・太いのはちょっとばかりじゃないのはわかってるんだけどさ。
確かに写真の中の自分は自分が思っているよりはキレイだった・・・。

今まで写真なんて興味なかったけど蚊に刺されながらと撮った甲斐はあったかも。

「そのGパン捨てないでね、おもしろいから」


うん、捨てないよ。そう思えた夕暮れ時。



wodi1.jpg

2005-07-18 15:21 | そらもよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/29-8db48feb
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--