Daling-s『那須塩原』ぷらり旅。
待ちに待ったダーズ会☆
ダーズのみんなはお芝居に関わっているので
公演に向けて稽古が始まってしまったりで
なかなか予定が合わないのです

06-08-27_09-41.jpg
そんな中~皆の予定が空いたので
フルメンバーで行って来ましたは那須塩原!!

・・・ん?那須??

そうなんです・・・
今回のダーズ、ほんとは草津に行く予定だったのですが
をぢこのリサーチミスでバスに乗り遅れてしまい
やさしい旅館サンのフォローがあり急遽
那須なら行けるよ
というコトで当日に行き先変更☆☆☆

一時はどーなることかと思いましたが・・・(皆ごみん>_<;)
今回草津に決めたのは別に草津に行きたかったわけではなく
『予算内で行けるプチ旅行』
というテーマがあり、結果安いプランがあった草津というわけで
行き先が那須になりましたが問題なし!!
ほんとありがとう~おおるりグループさん☆
(新宿等都内送迎付で1泊2日2食で6300円なのだー
 多くを望まなければ親切で安上がりな素敵ホテルサンだよ)

・・・まぁ、近いうちに草津はリベンジだあね。

何の知識もない行き先
『ねー那須って何県?汗』
『何があんの??爆』  状態でバスは出発
06-08-26_10-36.jpg
高速サービスエリアでだんごを喰う・・・うんめぇ
旅の醍醐味食べまくり食べ歩き☆

那須塩原周辺を練り歩く4人
ホテルの案内で洞窟があるとの情報を得て行ってみることに!

ぷらぷら川沿いを歩いて行く4人
トンボもいっぱい飛んでいて空気は寒いくらい(ちと寂)

途中川沿いにあるかわいいお店でランチタイム
焼そば注文して40分待つ・・・
ママさんがのんび~り1人で作っているのです
散々待たされたかわり、ではないだろーけど
お漬物やおせんべいまで御馳走になっちゃいました☆
隣の席でカキ氷を食べていたおじさん(地元の牛乳屋サ~ン)
に那須塩原の見所を聞くときっぱり

『ない』

でした(爆)
地元の人も何もなくて都会に出て行くくらいなんだから~
と笑いながら
確かに、私も山奥に住んでいた頃はそーゆのひしひしと感じたなぁ

でもま・知らない人とお話出来てこれも旅の醍醐味☆楽
田舎は時間の流れものんびりで人が温かくて良いね

06-08-26_12-53.jpg
トンボにくるくるくるくる~
06-08-26_12-53~00.jpg
はいつかま~えた☆虫と仲良しかおりゅん

その後、源三窟へ☆
なにやら源氏かなんかの歴史的云々な
鍾乳洞なのだそーですが・・・んなこた知らん!
入るやすぐ変な人形がいっぱいで超こあいのだす!!!
06-08-26_14-18~00.jpg
こんなんばっかで人が通るとセンサーで反応して
急に光って声が聞こえて首がカタカタ動き出すし
しかもそれがまた、古くてちゃっちから微妙なの♪
06-08-26_14-18.jpg
下手なお化け屋敷よりもホラーです☆
鍾乳洞的には40mくらいしかない短いモノなのに
ギャーギャー騒いで
写真撮りまくって思っていたより随分長く楽しめました(爆)
06-08-26_14-20.jpg
この写真・・・みんな役者だあね(笑)

そしてそしてプラプラお散歩~
っと、途中足湯を発見☆足湯、2箇所入りました!
06-08-26_15-46~00.jpg
みんな眠そう・・・まったりリラックスですな。
06-08-27_10-22.jpg
足だけなのに体がぽっかぽかになります~
やっぱ人間末端はあたたかくなくちゃね

と、散歩中気になる看板(手書き←ここがミソ)発見
06-08-27_09-38.jpg
ん?指湯??
どんなんだろー!!っとワクワクしながら行ってみると・・・
06-08-27_09-39.jpg
ほんとに指湯でした(爆)

地元の人の遊び心で作られたのでしょうな☆面白い

『足湯気持ちい~ねぇ~指湯とか初めて聞くし(笑)』
『他に何湯があったら良いかなぁ~』
『乳湯!!』
『あ~ソレいいね!効能:胸が大きくなります、とか』
『うわっ!それ絶対行列になるって♪』
『・・・でもさ、胸ある人なら乳湯につかれるだろうけど
 胸ない人はつかろうとしてもないから
 おなかとかもいっしょに つかっちゃうじゃない?』
『・・・そだね、肝心の貧乳の人がつかれなくちゃねぇ
 しかも巨乳の人はつかれるけど
 大きくなるコト別に望んでないだろーし』
『だめか?』
『だめだね』
嗚呼、ぎゃふん。

そんなテケトーおしゃべりしながらプラプラ
途中で吊橋を渡ったりして旅館に帰りました☆
06-08-26_14-53.jpg
あ、奥にいるのがをぢこ・・・恐るべしちびっコ!!
どうみても彼がメイン・・・凹

旅館に着いてまったり休憩したあとごはんごはん~
06-08-26_17-28.jpg
赤ワンピがまぶしいはらだまです
ごはんの後はのんびりお風呂☆
なんと露天風呂、時間帯が良かったのか貸切状態!ヤター
06-08-26_20-51.jpg
夜はチューハイ飲みながら花火して

06-08-26_22-06.jpg
後はお部屋で買い込んだお菓子とお茶でおだべり会!

なんたってコレがこの旅のメインですから~☆+。
今回もかなり濃いお話がいっぱいでした・・・
皆、何故にそんなにネタが豊富なのかしらん
またの集まりが楽しみだわ~んな感じで
みきてぃがおち、かおりゅも眠りに就き、をぢこもウトウト
はらだまは若さアピールか1人で夜のお散歩(3時頃)
でダーズの夜は幕を閉じました。

次の日はバスの時間までプチ探索で自然満喫
お土産に温泉まんじゅうを買ってバスに乗り込む・・・

06-08-27_14-33.jpg
帰りのテンションはおかしいねはらだま@バス車内

みんな帰りのバスではぐったり爆眠~
楽しかったよう~また、近いうちに遊びたいわね(^^)
ということで結果オーライ那須塩原の旅も幕を閉じたのでした
2006-08-26 16:35 | たびあそび | Comment(3) | Trackback(1)
Comment
会社で大笑いしそうになったあるよ…(´ω`;)
特に最後の写真…。
かおるさんはきっとそのトンボがあたって体調を崩し(ry…

噂の洞窟…いいなぁ。。。
こういうとこ好き♪

花火の写真は旅館の浴衣?
絶妙の組み合わせだ…。

指湯は足でもありかな?
と妄想。。。

うわー!
もっと写真見たいー!
ぴんきー 2006/08/30(水) 13:12:07) 編集

ぴんきーサン>
あ~かおりゅんが体調崩したのはトンボさんのせいなのね(困)
指湯。結構高いとこにあったから足つからせるのは大変かも~

写真、アップ出来ないよーな写真もいっぱいありますゼ?ムフフ
をぢこ。 2006/09/01(金) 11:31:42) 編集

写真、なんならデータ丸ごと送信・・・

щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン
ぴんきー 2006/09/01(金) 18:13:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/288-6a2482bb
ダーズプレゼンツ・ミステリーツアー。
8/26・27とダーズの仲間たちと初めての一泊旅行をしてきました~。という訳で、写真がこのブログは1枚しか載せられないようなので、出来事順にマメに書いていこうかな、と思ってます{/hiyo_en1/}ホントはね。草津温泉へ行く予定だったのですよ、うん。な、はずなのに・・・
  • 2006/08/30(水) 12:23:43 |
  • リスのほおぶくろ
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--