コノウタスキ。
るんるん るるんぶ
るるんぶ るるん
つんつん つるんぶ
つるんぶ つるん

河童の皿を月すべり
じゃぶじゃぶ水をじゃぶつかせ
かほだけ出して
踊ってる


そんな気分
河童と一緒に川でボケってしたい
夏ですね今日から8月

昼ごはん近所の人気店のカレーバイキングに行く
クレヨンしんちゃんが見たくなって
手を伸ばそうとするが
ちょうどその漫画置き場の前に
キレイ系のOLさん集団の席があってなんとなく断念
違う漫画を取って席に着く
店員サンに相席を頼まれかまわないと言うと
目の前にすごく太った兄ちゃん2人が並ぶ
向かい合えば良いのに何故が2人横に並ぶ
すごい圧迫感
兄ちゃんたち会話がなかなりのオタク
カレーてんこ盛り大皿を2杯食べ1人がトイレに行く
その間暇をもてあましたのかやたら視線を感じる
私の取った漫画は内容下らないのに
やたら女の人の裸が出てくるやつできっと
1人でカレー食べに来てエロ本読んでる
化粧がケバいねーちゃんという感じで
彼らにとっては微妙な相席人だったかもしれない
・・・私が彼らを微妙と思うのと同じように
1人がトイレから15分ほどで帰ってきて
サード行ってきますよ
私も後を追うであります
なんて言いながら3杯目を取りに行く2人
なんか貴重な体験をした気がするランチタイム

親から電話がかかってくる
今年はお盆帰れないという
ちょっとトーンが下がった親の声を聞いて
申し訳なさをカンジてちょっとせつない

家に帰る前に前々から行きたかった
念願の図書館にとうとう訪問
カードを作ってもらい重たい本を8冊借りる

この頃の自分は良くないと
サプリメントと栄養食品をマルイでまとめ買いする
スーパーで
豆乳とヨーグルトと野菜ジュースをバカ買いする
全部重いモノだ
薬局で洗剤と柔軟剤
好きな色の入浴剤と
この頃なんのケアもしていない自分の汚い足を見て
マッサージクリームを買う

帰り道捨てようと思ってたゴミを捨て忘れ
結局家に持ち帰ってしまう

お風呂にお湯を張りながら
洗濯モノをせっせたたむ

いい匂いのお湯2時間半ゆっくりお風呂に入る
読書してメールしてマッサージして
なんとなく自分のヨゴレモノを出した気分になる
そのお風呂にお礼をしてゴシゴシ磨く

風呂上り楽しく電話で長話する
フワっと眠気に襲われたとたん
相手が「眠い」と言う
笑えてきてオヤスミを言い床につく


るんるん るるんぶ
るるんぶ るるん
つんつん つるんぶ
つるんぶ つるん

もうその唄も もうその唄もきこえない
沼の底から泡がいくつかあがってきた
兎と杵の休火山などもはっきり映し
月だけひとり
動かない

ぐぶうと一と聲
蛙がないた
2006-08-01 14:43 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うわ、この歌知ってる!国語の教科書でみた!!
誰の作品だっけなぁ。。。

をぢこは細かい日記がつけれててすごいなぁ☆
あたしはすぐ忘れるからなぁ(--;
ゆうこ 2006/08/03(木) 14:27:33) 編集

ゆうこサン>
草野心平の『河童と蛙』です
そうそう国語の教科書に載っていて
とても印象深くていまだにたまに思い出すフレーズ
かわいいよね☆

こんな人がしたコトを細かく書いたところで
これ読んで面白がる人なんてあんまいないからさ
自己満ですよ、自己満足。
をぢこ。 2006/08/03(木) 16:52:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/268-725b8c39
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--