大人の短冊~
06-06-27_18-11~00.jpg

をぢの勤め先の会社が入っているビルで大きな笹の葉が置かれた
短冊とペンが置いてあって「ご自由にどうぞ」とのコト

早速をぢこも同僚と書いてみることに。

短冊に願い事を書くなんていつぶりだろう・・・
わいわい考えながら。

願い事なんてたくさんあるけれど
星に願いを、なんて言いつつ結局は自分が叶えるものだから
ひとまず一番目先で叶えたいコト
 

『次の公演が無事成功しますように』


もちろん、自分でどーにかしますヨぉ


同僚「ねーねーこれ見てぇ
   “人生が楽しく過ぎますよーに”
   だってぇちょっと漠然としすぎじゃない?」
をぢ「ほんとだーーー」

なぁーんてキャッキャ言いながら人の短冊を見ながら
同僚が書いたのが

『毎日楽しく過ごせますよーに』←一緒ですから(爆)!!!

低いところに飾ってあるかわいい文字の短冊は

アンパンマンになれますよーに
かけっこで一番になりたい
にこにこおかーさんがいいな

微笑ましいね


んで

就職受かってこのビルで働けますように☆ (ん、頑張れ)

良 縁 (の二文字だけ)

株当たれ (現実的ですね)

○○がクビになりますように
 (ちゃんとほんとに名前が書いてある・・・)

やる気が欲しい (せ、切実ですね・・・・・・)


さすがオフィスビル
大人になると短冊の内容も少々変わってくるようですな・・・ううむf^^; 
2006-07-03 16:38 | そらもよう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
やる気・・・
大人の哀愁を昼間っから感じました。。。
みき 2006/07/13(木) 12:18:19) 編集

ほんとに、結構リアルでせつないモノが多かったり・・・
をぢこ。 2006/07/14(金) 18:25:00) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/249-a822fe70
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--