receiver
ヒトが モノが ナニカを 発信 して
ソレを ワタシが コウカと 受信 する


自分はいつも何かを発信したいと動き続けてきた

でもそれって

受信してくれる対象がどうとるかが重要


いくら「好き」って言ったとしても
「そうなんだ」なんて返されたらそこで終わってしまうよね

いくら「めいっぱいのお芝居」してると思っても
「あれ、結局何が言いたかったの?」って言われてしまうと悲しいよね


自分がスゴイをいっぱい感じたソレを 特に別に って返されるむなしさ
このヒトは何も感じなかったのかな


発信することはもちろんとても大切でそれがなければ何も生み出さないけれど
それ以上に受信する側に物事の真実は託されてるんだと知った


ワタシがどんなけ☆を出しても
キミが★と言ったならばワタシが発した☆は☆ではなく★になる


☆?★?何、それ。


ヒトそれぞれの解釈は違うってのは当たり前だけど
受信すらされなかったなんてこと、なるべくないように

☆を出して
▽でも■でも◎でも?でも▲でも何でもいいからナニカは伝わっていて


「 」はさみしいから


いつもナニカは感じているように
ワタシナリの素敵な受取り方ができるように




発信はもちろんこれからもし続けるけれど
それ以上に、さ。
だからワタシはいつでも敏感な受信者でありたい
2006-04-11 11:12 | ことばそーさく | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
(゚_゚う~ん。
言いたい事ってなかなか伝わらない。
想いはもっと伝わらない。
そのぶん伝わったときはスゲーうれしい。
100%は無理だけど、それに近づけたい・・よね。

なんつって・・
もつこり 2006/04/12(水) 23:41:16) 編集

もつこり氏、ナイスジャイアン発言!!
そゆヒト好き☆(あまりにもひどいとイタイけどね♪)

うん、100%ってのはきっと無理だけど・・・

伝わる、って実は難しいのよね☆その分伝わったらうれし~ねぇ~わわわ~~~
をぢこ。 2006/04/13(木) 18:16:29) 編集

相手が反応しての伝達
受信者は送信者でもあり、送信者は受信者でないと物は通じないと思ったりもする。

でも、案外伝えたい事に意味はなくて伝わる事が楽しいのかもしれないですゾ
K-1 2006/04/14(金) 18:53:43) 編集

伝えたいことと伝わること違う面白さ
うん、それだから世の中楽しいんだろうねぇ
K-1サンないすです☆
をぢこ。 2006/04/18(火) 16:16:19) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/203-bde402c2
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--