ながいいちにち。
※記事が長いので途中で表示が切れてしまいます
 そーなったら右にあるカウンターに触れると先に進めます☆


朝、親から書留が届く
中身、「現金壱万円1枚」・・・多分、これって誕生日だから、だよねぇ?淡白だー(笑)


ん~~~いい天気!!


ほんとは誘ってた人がいたんだけどキャンセルされてしまい(=_=;)
あ、1人だ・・・ガビンってなことで・・・
1人なら1人で色々なモノを見るぞーっと1人東京めぐり☆

まずは染芸展へ着物染物を見に浜松町へ
06-03-04_12-21.jpg
染物~すごいねすごいね06-03-04_12-10.jpg
やっぱ和モノって好き!
・・・でも原色好きなをぢこは艶やかなものにばかり目がいってしまいます06-03-04_12-11.jpg
いつかはこの絶妙な優しい色の良さがわかるようになるのかしら~
06-03-04_12-12.jpg
絞でタツノオトシゴとか、すごいーー


06-03-04_12-51.jpg
お昼はたまたま通りかかって気になったお蕎麦屋さんへ
店内は切り絵が飾ってあり懐かしい系
花巻蕎麦を頂きました、うまい!やさし~味だぁ
おばちゃんもおじちゃんもとても良い人で
あったかいお店でした~06-03-04_12-50.jpg
撮ってくれたおばちゃん、指はいってます(笑)


その後、歩いて東京タワーへ
前日同僚に
「浜松町行くなら東京タワー行ってきなよ」って言われて・・・
そだ!私、上ったことない!
ってなことで・・・06-03-04_13-14.jpg
マスコットキャラクター「のっぽん君」と記念撮影☆微妙にかわええ・・・

発券場で・・・うげ、展望台、840円だって、高っ!!
え~、どうせ、10分くらいも居たら満足なんだろーなー
1人で上るのかぁ・・・ちょっとやめようかどーしようか迷っていると
「本日、誕生日のお客様は入場券をご購入される前に受付へお立寄り下さい」
という文字が目に入り、お?割り引き券とかもらえるんかいな、と早速受付へ・・・

誕生日を証明しろと言われたので免許証を見せる
「おめでとうございます~」
と受付のおねーちゃんが微笑んでくれて・・・
「まず、こちら、大展望室への無料チケットと
バースデイカードと
こちら上のカフェにてケーキをご用意させて頂きます、いってらっしゃいませ」
わ!!タダだよ、タダ!しかもケーキもらえるんだって~うおう、嬉しい~

ビーーーーーーーーーーーーー(エレベーター内約1分)

良い天気!良い眺めじゃ~
お。
こんなとこに神棚が・・・お賽銭しておこう!5円5円~手に持って
・・・あ、でも、今かなりの尿意にとらわれているをぢこ。
神様に失礼かしら・・・
トイレ、先に行こう!!
・・・
は~い、すっきり!お賽~銭・・・
!!?
しまたーーー
トイレットペーパー受けの上に5円置いてきちゃったーーー(T0T)
あわててトイレに戻るけど・・・ない、財布にも小銭がない・・・ちくそー
これって、なんか縁起悪くないっすかぁ・・・

まぁいいや
ケーキケーキ~♪ちゃちぃ感じのを想像していたのですが
レアチーズケーキとチョコレートタルトが選べて・・・チョコをもらいました~
甘くなくて美味しかった☆☆☆

そして良い天気なので階段で降りて行くコトに。
600段、あるんだって~ほえー06-03-04_13-55.jpg
ちょっとTVゲームのダンジョンみたいやねぇ(笑)

途中、おじちゃんたちと遭遇。
「ねーちゃん、運動かい」
「はい~、階段好きなんですよ~」
「今日みたいな気持ちいい日はとくに良いねぇ・・・」

「ねーちゃん、25歳くらいかぁ」
「わぁ、正解!あんま自分、歳相応に見られたことないんすよぉ(嬉)
 ちょうど今日25になりましたー」
「今日って、今日誕生日なのかい」
「はい~1人ぷらり旅です~げへ」
「お、んじゃソフトクリーム買ってやるよ」

・・・ということでソフトクリームげっと(笑)
「写真撮ってやるよ」とすごい格好をしながらあおって撮ってくれました☆06-03-04_14-04.jpg
ちゃんとてっぺんまで入ってるよぉ東京タワー!!ありがとう!!06-03-04_14-01.jpg
「こんなおっさん写してもしょーがねーだろー」というおじちゃんと無理やり写真とる(笑)左のおじちゃん写真イヤイヤ顔~
おじちゃん3人組とお別れして

バスに乗る
バス大好き!景色が見えて良いからね☆
早速、車窓から気になる店発見!!虎ノ門にあるお蕎麦屋さん「砂場」
すんごい建物がかわいいんです~古き良きな感じ。
いつか行ってやる~

んで、着いたは東京国際フォーラム。
本日の催し「腰痛シンポジウム」うわっ、めっちゃ、入りたい!!
・・・けどどうやら部外者は入場できないみたい、おじちゃんだらけ・・・残念。

いつぞや通りかかったときすごく気になったお店
SadaharuAOKIのケーキ屋さんに寄ってみる
あいかわらずすごい人で・・・見たことない繊細な作りのケーキがいっぱい!!
食べたい!!けどすごいよ、1コ800円とか~しょええ~
しかも結構並んでるので今日は残念、また今度、いっぱいだべれるお友達とゆっくり来よう☆

06-03-04_15-51.jpg
そしてお目当ての金森玲奈さんの「その瞳の見つめる先に」写真展を見に
富士フォトサロンへ・・・
都会の猫さんの写真展
猫さんたちの強いまなざし、なにかを訴えてるように見えました
その中でも1枚、とても気に入ったものがあったのですが・・・ポストカードとかないのかなぁ~
そのほかにも「魚の変身」という魚だけでつくった写真とか(目とかヒレとかうろことかを使ったアート)
空のパノラマ写真などたくさんの素敵な写真を見てきました☆
写真ってすごいよねぇ~

そしてその後、プラプラ・・・
銀座から九段下まで歩いてみました~・・・ヘトヘト!!
だっていい天気だったんだもん!!06-03-04_16-23.jpg
皇居外苑にて~キレイやねぇ白鳥さんいっぱいいたし


佐藤文則さんの「ハイチ写真展」~西半球の最貧国で力強く生きる人々~へ
私のまったく知らない世界がそこにはありました
これは後々、詳しくレポートをアップしたいなぁ

そしてそして、をぢこ1人ぷらり旅はここでひとまずおしまい。
結構濃密な5時間でした~

夜は稽古場へ・・・
「ちくそー、大好き佐野史郎さんのバースディライブに行っておめでとう便乗したかったのに
一緒にお祝いしようかと思ったのに稽古はいっちゃったよぉ~」(←誕生日いっしょなの☆)

な~んて思ってたんですがサプライズ!!
劇団の共演者さんが手作りでケーキを作ってきてくれたのです!!!
ハピバの歌を唄ってもらい
ろうそくケーキに、ぷーなんて初体験☆20060308115958.jpg
・・・すごくはずかしかったです・・・変なもんとばしそうだった~(?)


考えてみたらまだ、知り合ってから1ヶ月ちょいの関係なのに・・・
とても大切なひとたちになってます。

06-03-05_00-38.jpg
ありがとう、みんな。


そして夜はだんだんふけていき
演出家さんの家で公演前合宿、夜のへんてこテンションの渦に巻き込まれながら
長い1日は終わりを告げたのでした。


幸せな25歳のはじまり☆


2006-03-04 23:37 | そらもよう | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
をぢさん、あなたすごすぎる!!
かなり尊敬の域だわ。
ひとりでプラプラ旅したら、知らない人ともしゃべれます。ワタシも。
でも写真一緒にとったり、ソフトクリームおごってもらったり、そーゆーのはできないぞ。
でもワタシ、そーゆー人好きなのっ。だから尊敬。
いいお誕生日でしたね♪
いつもいい子だからでしょう!!
ナッキー☆ 2006/03/08(水) 21:44:13) 編集

やっと同い年になれました!
公演、どうやら観に行けないかも…がんばってね。
せめて何か差し入れだけでもしたかったなあ~。
ひとり旅おつ!
高所恐怖症が、よくあの階段下りれたね~。
あを 2006/03/08(水) 22:22:51) 編集

誕生日おめでとう!
おめでとう!
(特に言うこともないので2回言っといく!)
もつこり 2006/03/09(木) 00:53:06) 編集

お誕生日おめでとうございますd(*⌒▽⌒*)b

うぉ、のっぽんキタ━━(゜∀゜)━━━!!!!
しかものっぽん兄じゃないですかっ!
( ´;゜;ё;゜;)ハァハァ
メッチャ興奮です!

着物染物素敵ですねぇ。。。
白から紫を経て深い青へ・・・
日本ならではの色彩感覚ですね。
自分はこういうの好きです(*ノωノ)

ケーキもだいぶ凝ってますねぇ。。。
選んだかのセンスの良さ…をぢこ。さんを喜こばせたいキモチがいっぱい詰ってる。
きっと幸せな一年になりますね(⌒-⌒*)ニコニコ...
ぴんきー 2006/03/09(木) 21:22:05) 編集

をぢこ。さんって感じの散歩日記ですね。♪
をぢこ。さんの5円玉を拾ったのがアイスクリームのおっちゃんやったりして。
それも何かのご縁?
(となると、をぢこ。さんが入ったのは男子トイレ?……なんのこっちゃ)

遅くなったけど、あらためて。
お誕生日おめでとうございます。

ハイチ写真展のレポも待ってま~す。
たかにぃ 2006/03/10(金) 15:31:09) 編集

ナッキー☆さん>
いつもいい子だからでしょう!!>いやん、ナッキーさんなんかこの言葉すごく嬉しい☆なり
1人旅、ほんと、こーゆうとこ、醍醐味ですよね~

あをさん>
ほへほへ☆ほんと、同じ歳☆
今年はお互い飛躍の歳になりますよーーーに!!
あ、そうそう、差し入れ、別に宅配便でも良くってよ??(ニヤリ)

もつこりさん>
ありがとう
ありがとう!!(こーゆうカキコ大好き☆)

ぴんきーさん>
のっぽん君って兄弟いるんすか!!!1匹じゃないのねぇ
着物染物・・・ほんとキレイよねぇ、和、日本、万歳☆

たかにぃさん>
男子トイレだったのか・・・(気付かなかった凹)
人の縁って、ほんと面白いですよねぇ~~~ほえ~~~
をぢこ。 2006/03/10(金) 18:01:47) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/185-8115d667
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--