おひさま。
昼間の歌舞伎町練り歩き
昼でも人が多い!!
居酒屋が24時間営業だったり
午前10時にホストに「飲んでかない?」とキャッチされる場所。

すんごいなぁ

普段、夜しか通らないから昼間通るのって不思議


夜じゃ絶対通れなそうな一見こあい暗い細い裏路地に入ってみる・・・

ちょっと新宿小説でないかい??
あ~こんなとこが舞台なんだよなぁと
村善とか冴羽とか小次郎はいないかしらとわくわく (いや、いないから)


腹ごしらえにフラっと入ったお蕎麦屋さんは
とても歌舞伎町とは思えない静けさ
穴場だ、穴場
エビフライ丼とお蕎麦を食べて
おなかもいっぱいになり人ゴミにも飽きたので
人が多すぎる歌舞伎町を抜けてオフィス街へ
高層ビルの合間から顔を出す太陽さん


そいえば、この頃、直に日の光をあびることってなかったなぁ・・・


気持ちいいね


ちょっと寒くなってきたからビルに入って展望階で
まったりな時をすごす

強すぎるまぶしい太陽の光は
濃いオレンジ色になって
ビルの海はいつの間にか靄がかり飲み込まれていってしまった

ここは30階
下は29階
そのまた下は28階
そのまた下は27階
・・・。
以下略


空に近い分、いつもより余計に気にしてしまうねおひさま
上を見上げることは大切で
でもやっぱり足元はしっかり見てなきゃいけなくて

まだ足元がフラフラな自分

1人で固めるのにはちょっと自信がなく
ちょっとウラワザ


今日は助けてもらうことにしたんだ付き合ってくれてありがとう。


お互い良い光を浴びれますように

そう思い、いつの間にか出た月を見て帰る
2006-02-11 23:55 | そらもよう | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
みんなみんな、
助け合って生きていきたいって思います。
肩を貸してあげたいって思います。
話を聞いてあげたいって思います。
元気付けたり、知恵を貸したりは無理っぽいけど、
そばにいるくらいは自分でもできそうだから。。。

エビフライ丼・・・くいてぇ。
ぴんきー 2006/02/14(火) 00:05:59) 編集

世の中いろいろありますよね。
生きて歩いてりゃ壁とかもあるし。
自分が少々あほらしなって(やってられん。)って思うことかてあるし。

けどまー。
毎朝毎朝、とにかくおひさまがのぼってくるわけで。
(まだいける。)などと思えるわけです。

ひなたぼっこ、ええですよね。
たかにぃ 2006/02/15(水) 03:35:28) 編集

ぴんきーさん>
すごく素敵なコメント。
ありがとう(^^)
実際、そばにいてくれるだけで救われるコトたくさんあるもん!
をぢこは甘え下手なので人にモノを頼むときはかなりドキドキしてしまうのですが・・・
たまには周りを頼りにしても良いですなぁ?「たまに」ならね

エビフライ丼・・・かなりボリューミーでした・・・(ぎゃふん)


たかにぃさん>
あわあわ、またも素敵コメント。
ほんとありがとうです(^^)
毎朝休まず上ってくれる太陽さん(いや、ほんとは地球が~とかいう話は今はなし!!)

ひなたぼっこ大好き!
太陽も隣の人も満腹度(笑)もそこの空間が居心地良すぎて寝てしまいそうだったのだ~

をぢこ。 2006/02/15(水) 11:41:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/160-dd72399d
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--