高尾山


街中で生活していると
すんごい自然の中に行きたくなることがよくあるこの頃

急遽高尾山に行くことを思い立つ
2度目の高尾山

ミシュランのおかげで
ずいぶん駅がきれいになっていてびっくり!

1回目は7年前…
自然は変わらないけれど
駅周辺は印象変わったなぁ

今回は京王電鉄の「高尾山きっぷ」を購入したら
片道分のケーブルカーきっぷも付いてきたので
登りはケーブルカー下りは歩く

…と思っていたけれど
ん~やっぱ登りたいっ!(うずうず)

となり切符は下山に回すことにして
小川が続く山深い6号路をがしがし登ることに
やっぱり山は登りたいんだなぁ(笑)












小川の中を歩いたり
落ちている葉っぱの名前を看板で調べたり
立派なにぎわっている神社よりひっそり小さな祠にお参りしたり
頂上でお蕎麦を食べたり
下山して焼栗を食べたり
新しく出来てた599美術館のむっさんがかわいくて長居したり
まったり秋を満喫しました




ん、リフレッシュできた
登山はメディテーション効果抜群だ

ありがとう高尾山☆

2017-11-10 19:50 | たびあそび | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://wodi.blog14.fc2.com/tb.php/1411-3c09f693
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--